粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

秋の夜長にスペシャルを

 

 

 

10/9少クラみたよ!の巻

 

和田くん少クラ出るの半年ぶりだった。

 

事前のおしらせでとつが応援屋ジュニアと

コラボするって書いてあって、

 

これは観なきゃ!!

 

 

 

自担不在だとなんとなーくしか観ないから

毎回いつかの再放送みてるみたいだった

3密回避でバックの概念もなくなったから

余計にそう思うのかもしれないけど…

 

 

今回の少クラは体感40分和田くん出てた(気がする)

 

そのくらい満足度高かった!

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

みずっこんの名脇役を聴いて

トニトニ夏の陣楽しかったなあって懐古する。

 

慎ちゃんが出てきてソロ曲を披露するらしい。

仲良しの森本担の顔が浮かぶ。

あー喜んでるだろうな良かったね〜〜

 

と思いつつ和田くん待ちしてたら

 

 

 

 

 

………ん?

 

慎ちゃんの後ろに金髪?…もしかしておたつ??

わ、手がいっぱいでてきた!!!

あ"ーーーーーーー!!!ジュニアスペシャルだあああああああぁぁぁぁ!?えーーーーーー聞いてないよ!!?えーーーーーー!????

 

(ジュニアとは本来そういうもの……)

 

 

 

マッハで森本担に連絡するけど

しごおわでお風呂入ってから観るとか言う。

 

えーーーーん!ばかああああ!!!!

 

 

「いっしょに観ようよおおおおおおおお!!!」

って坂道くん*1ばりに叫んだ

 

 

けど、それも虚しく

「はいはい、後で観るからさ」って諭される。

 

けっ!!!!

 

 

いいもん!ひとりでみるから!!

 

 

 

 

てゆーかJr.SPめちゃんこカッコイイ!!!

森本担と連絡とってる場合じゃなかった

 

 

衣装もさ、

私服みあるやつ着させてもらってて

キュンキュンした

 

雰囲気にあったコーディネートで

4人が4人ともイメージに沿った衣装が

割り当てられてて感動したし、

 

ここでもフード着てる和田氏愛した。

 

 

分かる分かる。

和田くんにフードはテッパンですよね。

 

 

今日ユニ●ロ行ったらマネキンが

ベージュのチェックシャツに

白パーカー重ね着しててどうしようかと思った

 

「わだくんここにいたの、、」

って前歯まで出かかった。ほぼ出ちゃってる。

 

 

 

 

慎ちゃんのソロ曲『I'm In Love』は

エモーショナルな雰囲気のおしゃれな曲調で

ダンスは細かい音ハメが多くある振付。

 

これまた難しそうだね。

なんていうジャンルなんだろ

最近こういうのよく見るけど

流行ってるのかな?誰か教えて。

 

 

 

和田くんはねぇ、今回も指先つま先まで

ぴーーーんと神経通ってて可愛かったああ

 

いつもつま先浮いてるから

靴底まで見れるのお得感。

 

 

ダンスの知識皆無だから和田くんがやってたの

なんていう名称なのか分からないんだけど、

 

間奏部分でおたつが跳んで

みんなが上手から下手へ移動するとき、

右足を後ろに蹴りあげてから

内側に回して着地するステップ。

 

 

あれがね、すごく刺さった。ドキーンってした。

細長い脚が躍動感ある動きしてて

 

堪らなく好きだ。

 

 

 

そのあと慎ちゃんを囲って

Jr.SPがひし形になるように腕を伸ばす

フォーメーションも見映えがしてよかった。

 

しかも和田くんはカメラの方を向いてるから

キレイなお顔がずっとこっち見てて苦しかった

ほんとに端正な顔立ちしてるよね。

 

ずっと眺めてられる。いや、眺めさせてください。

 

 

凛とした表情でダンスするのもよかった!!

少し前(1年くらい?)なら曲の最後まで

真顔でいることが多かった印象なんだけど

 

今回は所々でふっと優しく微笑む場面があって

あぁ、和田くん今きっと楽しいんだろうなあ

って思ってみててホカホカした気持ちなった。

 

 

最後の決めポーズもしっかり決まってて

かっこよかったよ〜〜〜!

 

 

和田くんて腕が長いのかな?

ってずっと思ってたけど、気付いてしまった…。

 

長いのは肘から下だ!

 

 

肩~肘より、肘~手首の比率が

他の人より長い気がする。たぶん。

 

 

おさしみが大好きな通称『斜に構えるポーズ』が

好きな理由わかった。

片脚を前に出して、出した方の太ももに肘を乗せて前傾に構えるポーズ。3/6チラリズムとかでも間奏でやってた!伝われ〜〜

 

 

肘下が長いから、

前傾に構えたとき他の人より手が長く見えて

サマになってるんだ!

 

バランスが二次元。

さすが少女マンガ。

 

 

 

これ伝説の4/10と同じ収録日だね!髪型的に。

 

和田くんサラストに戻したけど(最高最高最強)

個人的にはきちんとセットされたパーマにも

愛着があるから半年前に収録したのが残ってて

嬉しかった。まだ他にもあったりするのかな?

 

月イチくらいで小出しにしてくれよん

 

 

森本担にI'm In Loveは去年6月の少クラと

チェンエラでも披露したって教えてもらった

 

急いで素顔ひっぱりだして再生したら

ほんとにやってた…!!

 

全然みてないのバレる笑

でも"受注生産は迷わず購入"をモットーに

自担の有無に関わらず素顔全パケ買ってた

過去の自分ありがとな、のきもち。

 

 

しかも慎ちゃんいつもは

ひとりでやってたんだね

 

Jr.SPをつけてくれたオトナだれだろ

ちゃんと手洗うんで握手させてください!!

 

 

 

 

あとで録画見返したら慎ちゃんがソロ前に

「Jr.SPの子たちもバックについてくださって…」

ってばっちりしっかり喋ってた。嘘やん。。

 

えぇ、、、ちゃんと言ってくれてる。。

 

 

 

人の話はちゃんと聞こうな(ミニサシミ)

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 

夢キュンメドレーは

ふみとつ×応援屋Jr.で3曲のメドレーだった

 

 

 

 

◎Shower Gate

 

1番手で河合くんと抜かれる和田くん。

 

いつもオチ要i…おっと

ラストを担当してるから心の準備ができてない!!

 

 

テロップの『和田優希』がうれC!!

字面だけでときめける低燃費ぶり。

 

『和田優希』ってお名前めちゃくちゃ良くない!?

名は体をあらわすを地で行くひとだよ。好き。

 

 

ここでも斜に構えるポーズしてた!

 

 

横になった状態から開脚して

ぬーんって起き上がるのすげぇ!

なんか和田くん色気ありますね、、、

 

防振ロックオンしてたら確実に目眩してた

 

 

蓮音くんの動きは魔法みたいだったね、軽い!

ひとりだけソロダンスのクオリティがばか高い!

すごいなあほんとに。さすがJr.SPのダンス番長!

 

 

 

蓮音くんに見惚れてると

和田くんを見失ってしまうあるある。

 

今回も例外なく見失ったよ、迷子迷子。

 

上手側のポジションから下手に移ってましたねぇ

 

 

 

『濡れた靴のまま』のところで

靴ゆびさしてんの。振付カワイイ!

 

 

 

ラスサビで河合くんを中心にして

円を描くように周りのジュニアが動くの

 

前に五関くんがステージングした

雨のMelodyに似てたんだけど、

今回は関わってないのかな?

 

 

あれ超絶好きだから

もう6周くらいしてほしかった (きちぃ)

 

 

 

 

 

 

◎Vanilla

 

選抜おちしてしまった、敗訴。

ヴ…………まあ、そういうこともあるよね。。

 

 

 

 

 

 

◎サポーターズ!

 

ランダムにステージを照らす照明が

もうすでに楽しいを保証してくれてる。

 

あんまり膝の屈伸使わないで

ぴょんぴょんする和田氏かわE!!

 

 

カメラが引いて全体が映ったとき

前列のひとに隠れちゃう不憫なところ

いつもの和田くんすぎて

ソーシャルディスタンス ハグした

 

なんでだろ、なんでなんだろう……笑

 

 

 

そしてサビあとの

『A B C からの Z!!!!!』が今回のハイライト

 

 

『A』瞬映ちゃんアンパンマンみたい

『B』大河ちゃんおーいって叫んでる

『C』蓮音くん爽やか!!

 

 

 

からの〜〜〜!?『Z!!!!』

 

 

いやまてまて可愛すぎんかwwww

和田氏可愛すぎんかwwwwww

 

両手を使って『Z』を表してるんだけど

上にあげてるほうの手のひら

正面向けちゃってるから

片手アンダルシアみたいになってんの

本当にやめてお腹いたいからwwwwwwww

 

しかもめっちゃ笑顔!!カワイイむりwwwwww

 

 

っはーーーーーーーーーーー!!

和田くんて天才的にシュールでおもしろい

なんでイケメンなのにそうなっちゃうんだ

 

 

自分からみてZにしちゃったんだねぇ

でも和田くん笑ってたし、

可愛いからなんでもOK!!!

 

 

このあと我が家で片手アンダルシアが

流行ったのは言うまでもない

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 

 

 

夜長って秋の季語なんだって。

 

ほんとうに夜が長いのは冬なんだけど、

 

涼しくなって過ごしやすい夜が嬉しくて

むかしのひとは夜長を秋の季語にしたらしい。

 

 

 

 

長い夜を楽しむおともに和田優希。

 

 

 

 

おさしみは外呑みだいすきだけど

今年はそんなこと出来なくて。

 

でもアイドル和田くんを

じっくり楽しむ時間が出来て

これはこれで良い。

 

いや、めちゃくちゃ良い。

 

 

なんでもない日にも

スペシャルな時間を生み出してくれる

和田くんと秋をもっと楽しめますように。

 

 

 

 

 

 

*1:弱虫ペダルの小野田坂道くん。映画よかった。2回観に行ったよれぇん。