粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

12月17日生まれの君へ

 

 

 

大切なものはいつだって

いちばんキラキラな状態で残しておきたいから

誰かに傷つけられないように

自分で壊してしまわないように

そっと小箱に詰めて鍵を掛けておく。

 

でも今日くらい良いかな?

 

 

 

今日は大好きな君の24回目のお誕生日ですね!

いま、どんな風に過ごしているかな

 

誰と、とか

どこで、とか

そんなことを詮索するつもりは微塵もないけど

君が安心して過ごせる人たちと

穏やかに誕生日を迎えられていたらいいな

なーんて願ってます

 

君と最後に会ったのは2年前の夏

8月10日の横浜アリーナ初日

玉座に座って天使みたいに微笑みながら

地上に舞い降りてきたときのこと

今でも鮮明に覚えています

 

会場全体の高まる期待とか

ゆらゆら揺れるペンライトの海とか

(ちょっと赤が多いんだよね笑)

大げさなんかじゃなく

横アリの屋根が吹き飛ぶんじゃないかってくらいの

割れんばかりの歓声とか

あの瞬間だけはおばあちゃんになっても

一生忘れない自信があります

 

 

 

君が勇気を出して自分の症状を

みんなに教えてくれたあの日から

わたしはどうしたら君の負担にならずに

ファンで居続けることが出来るか

たくさんたくさん考えました

 

アイドルとしてしっかりした芯を持っていて

責任感も強く、ファン想いな君は

きっといくら想像しても

わたしには到底理解できないくらい

大きな大きなプレッシャーを抱えていたと思う

 

そんな君だから

わたしがのんきに生きている毎日も

そのプレッシャーと闘ってきたのかな

 

「応援してる」「待ってる」「寂しい」も

全部全部ほんとうの気持ちだけど

こういう言葉が君の荷物を増やしてしまうことに

なるかもしれないからなるべく表には出さない

 

SNSって誰が見ているか分からないし、

どんなに小さなアカウントでも

外に放ってしまったらもしかして

たまたま目に入ってしまうかもしれないから。

 

だから本当はこんなブログを書くのも

よくないかもしれないね

今日だけ許して。自分勝手でごめんね。

 

なかには興味本位で君のプライベートに

土足で踏み込むやからもいるけど

どうか、どうか、そっとしておいてあげてほしい

 

彼に限ったことじゃないけど

アイドルのプライベートを

アイドル以外から聞くのは趣味じゃない

 

遭遇情報とかワケわからん週刊誌の報道とか

知りたくない!!!!

君の平穏を乱すやからは

毎日机の角に足の小指でもぶつければいい

 

わたしがエジソンだったら

君を雑音から守る全身シールドとか開発したい

シャボン玉みたいな薄くて軽くて

君の邪魔にならないやつ

え、シャボン玉に入ってる君を想像したら

めちゃくちゃ可愛い!!?え、好き!!!!

 

エジソンじゃないわたしは

そんな凄いもの作れないから

ただただ祈ることしかできないけど。

 

 

5人で活躍する君の大切な仲間をみたり

6人を知らないひとたちと関わって

傷ついたことも正直きついな〜って思ったことも

1度や2度や3度くらいあったけど(おい)

 

わたしのなかの大切な君への気持ちを

小箱に詰めて鍵を掛けることで

うまく割り切れるようになったよ

 

鍵をかけるなんて

ネガティブに聞こえるかもしれないけど

全然そんなことはなくて。

 

宝物は傷がつかないように

壊してしまわないように

大切にしまっておきたいからね

 

誕生日とか結成日とか記念日にだけ

鍵を開けて箱から出して飾っておきたい

 

ほら、わたしの好きなひとって

こんなに素敵なアイドルなんだよ!って

 

 

まだ、正解は見つかっていないけど

今はこのスタンスでいることが

自分にとっていちばんちょうどいい距離感なのかな

 

ミーハーなわたしは

いろんなアイドルをみてはキャッキャしてるけど

 

1度ジャニーズから離れていたわたしを

この世界に再び引きずり込んだ君が

いつまでも特別な存在であることに

一点の曇りもありません。

 

おかげで毎日たのしいよ

いろんな経験が出来てるよ

友だちも増えたよ!ありがとう。

 

 

 

 

 

最後にひとこと、

もう一回お祝いさせてください。

 

 

岩橋玄樹くんお誕生日おめでとう!

 

君の過ごす毎日も今この瞬間も

キラキラ輝くものでありますように