粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

天の色をもつ春の風

 

 

 

わたしの世界がまっくらになろうと

春はいつも心地いい風を運んでくれる

 

 

 

昨日は異動になってしまう同期の子のために

ささやかな送別会をしていた

久しぶりに誰かと外食 うれしい

 

美味しそうなお肉の写真を撮りたくて

けーたいを開くと数人の友だちから

メッセージが届いていた

 

『だいじょうぶ?』

 

 

 

嫌な予感がする

 

わたしの友だちが こんなふうに

核心に触れず 安否を気遣うときって

99.9%アイドルに何かあったとき

 

 

うわ、どれだ?

あれか、あれのことか…?

 

考えてはみたけど思い当たるどれになっても

今この場で知ってしまったら

きっと平常心じゃ居られない

だから そっと画面を閉じた

 

ぶ厚いハラミを食べても

味噌味のホルモン食べても

なんの味もしなかった

 

 

 

みんなとバイバイしたあと

恐る恐る何があったか確認する

 

 

 

血の気が引いていく感覚って

こういう感じなんだなあ

ってどこか他人事だった

 

心とからだが別々のひとみたいだった

 

 

 

 

 

『脱退』『退所』

 

 

 

ついにこの日が来てしまった

 

淡白なネットニュースの見出しに吐き気がした

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

玄樹くんのことばで事の経緯を知ったら

心がすこし軽くなった

 

おやすみのあいだ治療に励んでいたこと

けれどまだ完治はしていないこと

はっきりした報告が出来ず心苦しかったこと

ティアラが大好きだということ

 

 

"待たせてしまった"と言うけど

勝手に"待たせてもらっていた"だけなので

そこはどうか気負わないでほしい

 

むしろこちらがお礼を言いたいくらい

ありがとう。

 

玄樹くんは春風みたいなひとだ

優しくて暖かくて穏やかで

でも柔らかさだけじゃない芯がある

 

生まれ持ったアイドル性に加えて

ジャニーズとして11年間培ってきた信頼

ふかふかのお布団くらいある安心感

 

 

だからこそ今回の大きな決断も

何度も紡いでくれたファンへの想いも

全部ぜんぶ嘘偽りのない言葉だって

信じることができる

 

 

 

 

三角形が現すものは成功と繁栄

 

それがふたつ合わさった

六角形は調和のとれた

もっとも安定したかたち

 

 

 

籍はないかもしれないけど

King&Princeが6人であることが

わたしの心の支えであることは変わらない

 

 

優しい玄樹くんにはいつも

丸くてぽかぽかした気持ちで過ごしてほしい

 

きっと大丈夫だよ

 

寂しいきもちは消えないし

受け入れるのにはもう少し時間がかかるけど

わたしもがんばるね

 

 

玄樹くんの進む道が

希望溢れる明るいものでありますように