粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

だから少クラって華金に放送なの?

 

 

 

2021年、春。

 

少クラに我らがJr.SPが帰ってきたぞ――――!!!!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!のろしをあげろおおおおおおおお!!!!!!!!宴だあああああああああああああ!!!!!!!!

わたしのなかの有岡くんが

ユー!ティージー!って叫んでる

 

 

やばいよ、これ事件だよ!!?

 

Jr.SPがお久しぶりの少クラ出演なのよ

やったね!おめでとう!おたくはうれしい!

 

あんまりにもご無沙汰で少クラの放送時間

忘れてたもん。(おい)

 

何でもかんでも紐づけたがるおたくなので

いちおう言わせてもらいますと、

・Jr.SP少クラ出演が半年ぶり【2020/10/9】

・メインでのパフォーマンスは1年ぶり【2020/4/10】

 

少年倶楽部と題しておきながら出演の敷居たけぇ

 

 

ちなみに、おさしみ調べによりますと

去年4月のメインパフォーマンスは

スタジオ収録だったから

和田くんがNHKホールのステージ上で

マイクを持つのはなんと、

2016年の11月以来 4年半ぶり!*1

 

ね、胸アツでしょ?

メモリアルでしょ??

宴したくなるでしょ??(押しつけがましい)

 

 

そんなこんなで勢いに任せて

センセーションの感想文を

書きたくなったおさしみなんですが、

 

書き始める前に

誰かが間違って録画消さないように

プロテクト設定かけておこう~♪

って鼻歌交じりにリモコンいじってたら

うっかりちゃっかりしっかり

センセーション消してしまったので

妄想含まれちゃってるかもだけど

そこはご愛敬で、、、スンマセン

 

OPから曲紹介までしか残ってないヨ…

録画時間13分だって…

そんなことある…?泣

 

 

 

 

◇ ◇ ◇

 

 

 

まず最初に言いたいのは

和田くん今日も最高にかっこいい――――!!!!(クソデカ声量)

 

今回は黒髪でおでこ見せてた

あれがいわゆる

SnowManの目黒くん風的な」

ヘアセットですね

 

気合入ってる~~

 

衣装はおなじみえびさんのおさがり

中はいつもの黒シャツ。

 

でた!初見殺しだ!

メンカラと衣装のカラー

だれひとり一致してないヤツ~!

 

ま、まあ、少クラがち勢のおたくなら

色が違ったってメンカラくらい

パパっと把握できるくらいの

脳内キャパ持ち合わせてるって

しんだじっちゃんが言ってたんで、、(大嘘)

 

PVの衣装どうしたんよ…

荒川に置いてきたんか? 

 

 

 

前回 出演した時と比べて

心なしか4人とも顔つきが

オトナになったなあって微笑ましかった

 

べ、べつに、

太ももばっかり見てたわけじゃないよ?

膝枕してほしいとか思ってないよ??(必死)

 

 

今日いちばんびっくりしたのは

和田くんの成長っぷり!

 

ファンが今か今かと心待ちにしていた

少クラでのオリジナル曲披露。

 

きっとメンバー4人とも

すごく気合が入っていたんじゃないかな

 

その緊張からか

1サビの回し蹴りが決まらなくて

一瞬まゆ毛を下げて

悔しそうな顔したんだよね

 

それ見て

「うわっ今の悔しいだろうな」

「大丈夫かな」って心配になっちゃて。

 

和田くんて自分でメンタル弱い

ってよく言ってるし、

舞台とかで 落ち込みくんが

見え隠れすることもあったりするから

もんぺなおさしみは

とにかく無事に終わるように、

最後まで祈るようにして

テレビ画面越しに応援してた

 

収録なのにね。

もう終わったことなんだけどね、

案外かわいいとこもあるんですよ

(自分で言うな)

 

 

 

でもね、そんな心配は杞憂で。

 

いちばんの魅せ場であるフェイクから

大サビにかけて

お顔のアップが抜かれるんだけど

(イケメンだ…目がかわいい…)

 

和田くんて

あんなに表情ゆたかに歌うんだ!!?

 

これほんっとにびっくりした!

おま、どの立場で言うてる?

って感じなんだけど

めちゃくちゃ成長してるって

思って じーんときちゃった。

 

 

 わたしが今まで見てきた和田くんは

舞台上ではクールな表情でいることが多くて。

あんまり感情をみせるタイプでは無いの

 

あれよ、しめパラのわんこ事件とか

ああいうおふざけの瞬間は抜きにしてね

 

 

だからあんな風に口角上げて

楽しそうに力いっぱい

自分たちの曲を歌う姿に

めちゃくちゃ惹き込まれた

 

なんか熱量というか、

エネルギーというか、

(同じこと言ってる)

そういう目には見えないパワーを

画面越しでも届けられるのってすごいこと!

かんたんに出来ることじゃないよ!!

 

 

好きになって色んな媒体をチェックして

ちょっとは和田くんのこと知れたかな?

って思ってたけど

まだこんな引き出しがあったんだねえ

 

おたくやめらんないな

 

また好きポイントが増えてしまったよ

 

嬉しいことがあると

乾杯したくなっちゃうな

今日はとっておきのお酒を開けました

 

 

残念ながら少クラは観れないので

YouTubeのセンセーションでも観ようかな

 

次は有観客収録で

オリジナル曲披露できますように!

 

もんぺなおたくは微力ながら

NHKさんに愛のお手紙おくっておきます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. わたしへ

 

二度とプロテクト設定いじるなよ

 

             わたしより

 

 

 

 

 

 

 

*1:あの例のやつです。伝説のクラJ時代