粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

昼呑みしながらリア恋について考えてみた

 

 

切羽詰まらないと働けない まるでダメなオトナことおさしみです。マダオってやつですね。(急な銀魂) 年度末から12連休とってたので仕事が追いつかなくて追いつかなくて。必死に働いてたんですけど、山を超えた途端なーんにもする気なくなっちゃって。ダメさに拍車をかけるように 陽が高いうちからチャミスル飲んじゃう☆(ぶりっ子すれば許されると思ってる)(許せない)(ごめん)(いいよ)

 

ところで、みなさんには『リア恋』っています?リアルに恋するあれです。わたしアイドルって手の届かない存在だから 恋愛対象として見るっていう感覚よくわからなかったんですけど、最近、あれっ?この人のこと応援とは違う感情で見ちゃってる…?って思うことがチラホラあって。もしかして、これがリア恋!?って気付いてしまったおさしみ。高ぶるテンションを抑えられそうにないので とりあえず書いて昇華してみることにしました。

 

各グループと無所からひとりずつ候補を上げて 脳内デスマッチで思う存分殴りあってもらった結果(物騒) 3人の猛者が勝ち残りましたので、順番にご紹介しちゃいまーす!虚妄なんて聞きたくねーよ!と思ったらここで閉じることをおすすめします!!まじで!!

 

 

まず、わたしのリア恋第1位は断トツでHiHi Jets橋本涼くん!パチパチパチパチ!橋本さんて「りょうくん」っていうより「りょおくん」て感じしない?ちょっとギャル寄り。りょおくんはさ、いつどの時代を見ても整ったお顔をしているんだけど、最近!まじで!イケ化が止まらない!!(かれこれ2年くらい言うてる)("最近"の概念とは)『Love yourself~君が嫌いな君が好き~』とかりょおくんのためにあるんじゃないかってくらい似合ってるし。行きつけのお店でカウンターに座って呑んでたら 3席離れたところにりょおくんもいて、うわ、隣めっちゃイケメンじゃんって思ってたら「おねえさんもひとりっすか?良かったらいっしょに、ね?」なーんてグラス見せて笑うの。うわああああああああああああ!!!!たまんねぇな!!?!?そんな可愛い顔で言われたら断る選択肢なんてないよ!!!断るわけない!!!ど、どうしよニヤニヤ止まんない。うわあ、お酒進む。もう1瓶持ってこよ。(おま、明日ワクチン打つこと忘れんなよ) はしもとりょおくん年上キラーの代名詞すぎて成長が怖い。チャラチャラしてるように見えて、料理が得意とか、ものすんごく優しい心の持ち主だとか、そんなギャップも堪らなくいい。はあ、どうにかこの子持って帰れないかな…って思いながらYouTubeみてるよ…(不純)

 

 

続いてSixTONESから田中樹くん。じゅりくんはねー、お友だちにおすすめされて惹かれたんだけど(ほんとに紹介されたみたいなノリ) 仲良しの子たちの大半がスト担で。ウチらも6人、SixTONESも6人!てことで妄想カップル作っちゃお〜🎶って遊んだときに割り当てられたのが、じゅりくん。わたしの彼氏、じゅりくん。(刺される前に土下座しとく)(自粛期間でヒマだったのみんな)(ほんとすいません)(いいよ) じゅりくんとは同棲してる設定。すぐ同棲しそうじゃない?※偏見。基本は仲良しでお互いのこと大好きなんだけど、ちーっちゃいことですぐ痴話喧嘩すんの。じゅりくんがくつ下を丸まったまま洗濯出したーとか、食べ終わった食器洗わずに出かけたーとか、健康に気遣って欲しくて嫌いな野菜こっそり料理に混ぜたらバレて不機嫌になったーとか、(あれ、わたしオカン…?) 「昨日誰と飲んでたの??」って聞いたら、「おまえだってこの前男と呑んでただろ??」「誰とって聞いただけで 女の子が居たかどうかなんて聞いてないじゃん!?」みたいな、そんなもん。泥仕合よ、泥仕合。あとはお揃いで買ったフープピアス無くして「ピアス外さなきゃいけないシチュエーションってなんですか〜????」「しらねーよ!無くなっちまったモンはしょーがねぇだろ!?」って、またケンカ。トラジャメンバーとうみぐらい喧嘩してる。で、地雷オンナわたしはすぐ「もう別れる!」って言って友だちのとこにプチ家出するんだけど、夕方部屋に戻ると リビングのテーブルにコンビニスイーツがあって、その隣に汚ったない字で『ごめん』って書かれたメモ。で、仲直りする。みたいな!めんどくせぇ恋人。顔が好きだから許しちゃうんですよねぇ。なんで付き合ってんだよこのカップル。自分が男だったらこんな彼女ぜったい嫌だな、、この前なんかで『この世には田中樹を好きな女か、好きだと気付いていない女しかいない』っていう格言みて わたしのなかの9太郎が それな〜!って連呼してた。

 

 

 

あとはねー、Jr.SP 中村浩大くん。おいおい、急に系統違くね?て思った人いるよね。大丈夫、わたしも思った。結局、結局ね?お付き合いさせてもらえるなら こだちゃんみたいな穏やかなひとが理想なの。喧嘩してキレるやつ嫌なんですよ〜。イライラして物に当たったり、睨みつけてきたり。怖いことしないでくれよ〜、ってね(多分コイツじゅりくんと別れた) あとさ、自担のシンメ好きになる法則ない??大橋担が丈くんにこじらせるみたいな、松倉担がげんげんに恋しちゃうみたいな、岩橋担がじんと結婚したくなるみたいな… わたしはあるよ。ある。(2回言う) わだこだァ…こだちゃんとは順序正しくゆっくりお付き合いしていきたい所存。今は「こだちゃん」って呼んでるけど、本人の前では「こうだいくん」って呼ぶし、こだちゃんには下の名前+さん付けで呼ばれたい。出会った頃の距離感わすれたくない的な(はい?) デートはお互いの家の中間にある駅で待ち合わせするの。こだちゃんO脚だから、ただ立ってるだけのフォルムとか 歩き方が可愛いんよ。時間にルーズなわたしは毎回遅刻して申し訳ないなと思いつつ、離れたところでスマホの連絡と周りを気にしながら わたしのこと待っててくれてる姿を目視して、満足してから合流するのがルーティン。(最of低)(早く行ってやれよ) 晴れた日は公園でピクニックとかお散歩とかのんびりデートするの。で、こうだいくん、この前会った時よりかっこよくなったね!なんかいい事あったのかな!??(オヂサン人格)って聞いて、えっ、え〜、、特に変わんないっすねぇ。あぁ、でも最近また筋トレはじめたんですよ〜。って照れ笑いしながら答えてくれるこだちゃんを眺めてたい。うん、絶対良い。良すぎて2本目空になったよ(チャミスル) あんまりしつこく話しかけると嫌われそうだから、目が笑わなくなる直前でやめるね。だから安心してほしい。(?)

 

わだくん、話せるリアコキャラ目指しているけど、自担とリア恋がイコールにならないタイプのおたくでして…でもでもリアコキャラ定着は応援してるよ!!わだくんは可愛くてたまに食べたくなっちゃうけど(おっと?) ステージの上にいるところを追いかけ続けたい大事な大事なアイドル!

こうやって現実逃避して、現実と妄想のあいだを行ったり来たりしながら眠りにつくのが 夜勤明けいちばんの楽しみ。はあ、これでいいのか、俺。 やーーーー、でも満足した。最後まで読んじゃった人いるのかな。そのひとは仲間だと思うので、今度お話聞かせてほしい。コロナ平気になったら いっしょに飲もーね。