粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

夢を売りつけるタイプの姉

 

やっほ!おさしみです!(しめ風)

わたしには2つ下の妹がいるんだけど、今日は妹とおさしみ、ついにサマパララして来ちゃったよ!!っていう話(腕組みしながら踊る絵文字)

わたしたち姉妹はよく「〇〇円で夢を買わない?」っていう遊びをする。ここで言う『夢』は『楽しいこと』なんだけど、ゲーム性を持たせるためにあえて内容を伏せて相手に提案するの。例えば、500円の夢は小さいホットプレートを買って 2人だけで焼肉パーティーしたり、1000円の夢なら市内のホテルを予約して遠征ごっこしたり……。『夢』を思いついたほうが少し多めにお金を出すシステムだから 大概話に乗ったほうがお得だし、全奢りじゃないから気兼ねなく楽しめるよって仕組み。

今回のはなんとね、影山くんの歌とダンスが好きだっていう妹をサマパラに連れていこうという『夢』。お姉ちゃん奮発しちゃいました。もう財布スッカラカンです。もやしだけ食べて生きていきます。応募してみたものの下3桁がちょっとアレだからダメかなあって思ってたら……(意外と験担ぐタイプ) やるやん567。

 

会場に入って いわゆる撮影スポットっていうのかな?グループ名が書かれた飾りが無くて ああ感染症の影響ここにも………ってしゅんとしたけど 地下に向かって降りるにつれ お客さんがわらわらいて あーーーーこれこれ!ってちょっとテンションあがった。*1

嵐さん育ちのおさしみ姉妹にとって IMPACTorsのセトリめちゃくちゃ難しくて!案の定知らん曲だらけだったよ。妹、聞きなれない系統の曲だらけで圧倒されてたな。マスク越しでもこの子口開いてんなって分かるレベル。おさしみも普段と毛色が違う文化に触れて驚きつつも、本命のコンサートですら予習ゼロで挑む人間なので知らん曲だらけっていうのは通常運転っちゃ通常運転だった。知ってる曲のほうが楽しいと思うのに懲りない。

オープニングは本人たちのシルエットだけ見えるんだけど、奏顔ちっさ!!!!?今日は後ろの髪の毛を結んでたから余計にコンパクトだったのかな?奏の隣で並んで歩くには2周りくらい頭蓋骨削らなきゃいけないと思った(正気?) あとね、奏さん踊りがおっきくて好きだな。静よりも動が得意なひとが好きなおさしみにとって 手足が長くて躍動感のある奏のダンスはドンピ。もっとポップな曲調のダンス入れてくれてもいいんだよーーーー!!!!(大声) ソロは亀梨くんの曲選んでて意外だった。薄ピンクの布まとってキャンドル抱えてたのは覚えてるんだけど、最後の最後、カメラに布をファサって被せて 一緒にお布団の中はいりました風の演出があってヒィって声出た。前半の記憶そこでぶっ飛んだ。これは本家もやってるのかな。天才か?そういえば、キンプリもセクゾも通ってない妹がBigBangとBo愛で「知ってる!!」って沸いてたのはさすがに姉の教育の賜物と思うけど そこんとこどお?*2

やーーーーそれにしてもさ、新くんクッソ可愛いね????天使じゃん。(それが天使に対する口の利き方か?)びっくりしたのはね、激しく踊って汗かいてるはずなのに1ミリも髪型崩れないのよ!え、そんなことある??女子ドル??メイクと髪型が崩れていく瞬間がコンサートの醍醐味だったりするじゃないですか(怒らないで) や、まあ自分なら絶対そんなところ見られたくないけどね?双眼鏡使ってまでそんなとこ見んなよって思うわ。(特大ブーメラン) でもさ、ジャニーズって綺麗だから。そこでこの人たちほんとに生きてるんだ……って実感するみたいなところある(ある) なのに新くんまじで一切崩れないの!ほんのちょこっと毛先が濡れてるかなあ?くらい。裏で崩れないようにケープとか仕込んでんのかな?それって動画みて勉強してんのかな?とか想像して勝手にきゅんとしてた。ほんとにいつみても完璧だったな。あとね、モニターに抜かれた時の表情管理(ティの受け売り)は毎回拍手しちゃうくらい上手だった!しかもね、毎回もれなく可愛いんだけど、カワイイのレパートリーが多いのよ。にこって笑うだけじゃなくて、ウィンクしたり、角度やジェスチャー付けてみたり。見ていて全然飽きないんだよね。あれって最初から出来ることじゃないと思うし、少クラ観ててもメキメキ上達してるのが分かるから 新くんて見かけによらずタフで努力家なんだなあって思った。

最後の挨拶は代表して新くんが話してたんだけど、その中で自分たちは恵まれているって話をしてくれたの。今着ている衣装はオリジナルだし、2つもオリジナル曲があって、TDCでコンサート出来て…って。今日はせっかくいんぱの会場にお邪魔してるんだから 他のことは考えないようにしようって思ってたんだけど、自分がいま応援してるひとたちの姿がどうしても脳裏に浮かんで正直苦しかった。グッサグサに刺された。でもそこに続いたのは「だからこそ、もっと上を目指す"責任"がある」って言葉だった。恵まれているからラッキー🎶って思うんじゃなくて 責任を背負って登っていくなんて、かっこいいじゃん。なんとなく、矢面に立つことも多いんじゃないかなあって勝手に思ってるんだけど、そういう重圧とか責任を背負った上で あの柔らかい笑顔を見せてくれるなんて どんだけ器のデカい男なんだよ…………。オラオラ系の曲中でもここぞのときにふっと優しく笑うの、あれはずるい! なんかね、奏がかわいく笑う回数が減った気がしたの。グループの方向性とかパフォーマンスする曲の性質とか単純に大人になったからなのか分からないけど。かっこいいけど、ちょっぴり寂しい。でも他のメンバーがクールに決めたり 挑発的に笑いかけたりするから新くんの柔らかさが際立ってて それはグループとしては正解なんだなあって思った。寂しいけどね!!

こんなご時世じゃなければ もっと色々遊びたいところだったけど それは泣く泣く断念してサマパラに全特化したスケジュール。今日はそんなに遅刻しませんでした。えらい。せっかく来たのに ちょっともったいないけど、まあしょうがないよねぇ。妹、また遊ぼうな。

 

 

 

 

*1:にしても座席キツキツだから もう少し前後左右の間隔が空いてると嬉しいなあなんて思ったり

*2:わだくんがバックに付いてた曲。妹「あんなに繰り返し流されてたら覚えるよ」