粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

あの夏の あの日のまま

 

 

夏松竹もサマステもサマパラもオーラスを迎えて 「夏が終わった」感あるよね。和田担的には有難いことに、ツアー中のキンプリバックにJr.SPも付いてるから 何となく夏から秋にかけての境目はなくて。

そんな和田担ワイも夏の終わりを感じたいということで、久しぶりに時をかける少女を観ました。あ、アニメのほうね。風磨先輩のは観れない。無理。多分好きになっちゃうから。*1ね〜〜〜〜あの手のアニメってどうしてあんなに切ないの…… セリフちょっと棒読みだなとか思うけど あれはあれでクセになっちゃうし。まあとにかく、甘酸っぱい恋のお話に苦しくなっちゃって しばらく時かけの世界から抜け出せず。時かけといえば主人公がタイムリープを繰り返すことで起こる あれやこれやに巻き込まれながら心の成長を遂げていく物語ですけど(雑説明) もし、自分もタイムリープ出来たら?って考えたことある人〜〜??\\ ハーイ! // おー、下手から上手まで満遍なく手が上がりましたね〜。わたしもあるんだけど、何しに戻ろうかな。時を戻せるとしたら 戻りたい瞬間なんて山ほど浮かぶよね。あのとき迷子にならなければ新幹線乗り遅れなかったのにとか、あと10分早くグッズ列から抜けていればあの公演遅刻しなかったのにとか、行きたかったあの公演を期限までにちゃんと申し込んだのにとか(12時締切って絶妙に忘れない?) これは千昭のいう「バカなやつ」の使い方ですね。悪いことには使わないから!安心して(?)  あとね【もっと早く自担を応援したかった】……どうこれ。みんな1度は思ったことあるんじゃない?デビューする前から、グループを組む前から、入所当時から、今よりもっと早く知りたかった!早く出会いたかった!みたいな。あるよね〜。ありますよね〜。和田くんが過去に出ていたコンサート全部観に行って ひたすら防振でロックオンしてたい願望あるし、少クラに映るナナフシみたいなクラJ和田くん超絶かわいい。真夜プリのポスターに何故かいる和田くんもかわいいし、「シャドー?」って言う和田くんに これでもかってくらい黄色い歓声を浴びせたい。あれ、タイムリープって数年前に戻っても自分の年齢とか変わらないんだっけ? よく「わたし(17)になって和田担したい」とか言うけど 実際のわたし(17)は部活に明け暮れる毎日で 遠征するお金も時間もなかったから戻れるんなら 今のまま戻りたい!だって今の自分じゃなきゃ和田くんのこと ここまで好きにならないかもしれないし。実際に和田くんのこと見たことあっても 当時は当時で別に好きなひといたし。一目惚れタイプのひとはあれかもだけど、わたしは和田くんのことスルメ的に好きになっていたのね。顔と名前一致してても「すんごい肩うすい子いるやん……」くらいにしか思ってなくて(ひど) あげく和田くん目当てで足を運んだ公演でも あれ、ちょっと…あれ……??って思ったりしてたし(許して)(ごめんね)(いいよ) その時の和田くんに対するわたしの関心度とか他の興味に対するベクトルとか そういうバランスの中で好きになって応援したくなって 今に至るわけで。歴代の好きだと思ったアイドルが居なければ 和田くんまでたどり着かなかったかも知れないし。皮肉にもコロナ禍だから実現できたことだってあるし。この名作アイランドTVhttps://j-island.net/movie/play/id/5020だってそうですよ。(やばいよこれ)(騙されたと思って人類一度は見てほしい) 和田担バッジを付けなきゃ繋がれなかったご縁もたっくさんあるし!こんな所であれですけど 仲良くしてくれてるお友だち、フォロワー各位ありがとう(はーと) 巡り合わせって不思議だよねぇ。なーんてことを ぐるぐる考えていた休日でした。書けばスッキリすると思ったけど たらればって終わんないよね〜。楽しい。結局あたまのなか堂々巡りしてる。まあいっか!

タイムリープできないわたしは 今この瞬間とこれからの和田くんを見逃さないように 目かっぴらいておたくライフを楽しもうと思います。Time waits for no one! 時間は待ってくれないからね!あと新幹線も。

 

 

 

 

*1:時かけと言ったら恋知ら、恋知らと言ったらキントレ、キントレと言ったらPrince…って切ないを畳み掛ける連想ゲーム始まること必須