粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

【Re:Sense】愛も夢も全て夏に捧ごう

 

 

あーーーー!!!!ほんとに夏が終わってしまったよ… この前「夏の終わりを感じたくて時かけ観ました〜」とか言ってたのに。 ほんとに終わっちゃうと無理。寂しい。SZ10THの余韻が抜けきらないまま 2週間後にはキンプリのRe:Senseツアーが始まりまして。Jr.SP*1は19年組のお兄ちゃんたち*2と一緒に ツアメンとして全国をブイブイ言わせてたので(ブイブイ?) いくつかお邪魔させてもらいました〜!和田くんのおかげで気持ちがふわふわ浮ついているおさしみ。これを書いてる今は別現場に向かうため飛行機の機内からお届けしてます。(物理的にも浮いてる) 飛行機とばないかと思った。台風逸れてくれてありがとう。

えっとね、まず兎にも角にも言いたいことは和田くんビジュが良すぎるな!!!!?(100デシベル) 顔面担当を謳う自慢の自担 いつも可愛くてかっこいいんだけど 最近なんだか美しさに磨きが掛かってるんですよ。すごいよ客席から見る和田くん。内側から光ってるもん。発光生物かな?イカなの?? お肌も艶つやだしさ。眺めが良すぎるのよ。マスクしてなきゃ前歯カピカピになるくらいニヤニヤしてたよ私。ずっと出っ歯だった。なんなのもう… これ以上沼にはめないでくれよ……(もっとやれ構文) 

 

 

 

【ここがカワイイ和田優希くん】

High On Love!

セトリ3曲目からステージに登場。シルバーのジャケット、インナーはシルバーのピロピロがついた白Tを着ていて、白のボトム履いてた。ピロピロTシャツの裾を右手でぎゅって握りながら踊る癖が見れて これだけでテンションあがる!親指と人差し指を立てて踊る振付があるんだけど 拍に合わせてピシッピシッてする和田くん(かわいい) 止める動きが上手だなあって。太鼓の達人なら『良』判定でるよ。前に「自分の動きあんまり好きじゃない。自分好み、ファンのひと好みになれるように頑張りたい」って話してたことあったけど どうだろ?最近好きになれてるかな? 

 

Dance with me・&LOVE・Amazing Romance・サマーデイズ

ステッカーぺたぺた貼ってある(風の)ジャケットと真っ赤なボトムで、ダンスすると腰に着けた黄色のバンダナがいっしょに揺れて楽しそうだった!ここのパートは全体的にポップな曲調と可愛いダンスがたくさん見れてお気に入り!&LOVEでジュニアはピンク色したハート形の風船を持って花道に居るのが超絶KAWAII。間奏のクラップ部分で風船をポンポポンポ♪って叩くところと、両手で掴んで差し出してくれる振付が好き!幼女みたいな小道具だいすきなのよ。ハートの風船とか大きなキャンディーとかさ。ふつう成人男性は持ってくれないよ!?アイドル最高。アメロマの「アーイラーブユ〜〜〜!」で 肘も膝も伸ばしきったままぴょんぴょんして客席にお手振りする和田くん。キョンシーみたいで可愛かった。おばけでも愛すよ。あとね「キスしない?キスしない?」でほっぺを人差し指でトントンってやるんだけど そこでにこって笑ってくれるのがまじでギルティ。そ、そんなんじゃ なびかないんだからね!?(後ろ髪引かれまくる絵文字) 

 

BUBBLES & TROUBLES

この曲の略し方バブトラであってます??(ダブトラ的な)(西のお兄さん感でちゃった) 白黒のブルゾンにネイビーのボトムで私服っぽい衣装。そのせいか3歳くらい幼く見える。可愛い。ここでは阿達くんとペアになってる。曲中にふたりがハイタッチする場面があって、ホントの兄弟みたいだった。顔良兄弟。遺伝子ガチャ成功しすぎ。ステージ上段のセットに腰掛けてるんだけど、左足はセットに付けないでプラプラさせてるのがおさしみ的おすすめポイント。 落ちないでねって思ってた(運動能力なめすぎ) サビおわりの「駆け抜けていこう」を強めに投げつける和田くん。誰よりも豪速球。

 

ツッパリ魂(じぐひら)

2人は同じ “アノ娘” に惚れた “King” と “Prince” という設定で、彼女をかけて熱いバトルを繰り広げる。しかし突然、別の “本命の男” が現れると、あえなくバトルは引き分けに。すると2人は意気投合し、最後は男同士の友情物語となって幕を閉じる。令和版「青春アミーゴ」とも言うべき、ジャニーズの伝統を受け継ぐ胸熱のデュエットソングだ。__https://sp.universal-music.co.jp/king-and-prince/sp/liner_notes.htmlより引用。

令和版青春アミーゴかと言われたら ちょっとよく分かんないけど(おい) わだたつカップルを公式で楽しめるやつです。えぇ。じぐひらが惚れた“アノ娘”役のたつるはピンクのふりふりワンピース着て大きな帽子被ってた。顔が小さくてパリコレモデルかと思っちゃった。パリコレモデルめちゃめちゃファンサしてた。一方、“本命の男”和田くん。最初『スーツを着た彼氏役』って聞いてたから「え、社会人彼氏的な?とんでもないなそれ!そんなの好きになっちゃうじゃん!?え〜どうしよ〜♡」って想像してたのに。蓋を開けたらチンピラスーツでめちゃめちゃ笑わせて貰いました。サングラスもかけちゃって!あれは和田くんの中で完全に『悪』ですね。*3特攻服着たじぐひらゴリ強そうなのに よく挑みに行ったよ。すげぇ。チンピラ和田くん「人の女に色目使ってんじゃねぇよ!!あっちいけ!!!」って台詞を吐き捨てて たちゅ子の肩を抱いたままセンステ~メンステ間の縦花を闊歩すんの。人の?女に?色目???まさか自担のくちからそんなに言葉が聞けると思わんだ、、、チンピラなのに「あっちいけ!!」は可愛すぎてしんだ。オモロいのとニヤニヤのサンドイッチで感情メーターおかしかった。わたしよく座席の中で収まってたね。えらいぞ。

 

Magic Touch

*4これは曲前の繋ぎで登場。SWATみたいな衣装がクッソかっこいい。(SWATが何かは知らん) 黒のミリタリーっぽいやつ。背が高いから見映えがするし 華奢流儀先生ぜんぜん華奢じゃない…しんどい…すき…(涙) ちょーどいい体格。和田くんに対する全ての感情の根本には『かわいい』があると思ってたんだけど こればっかりは100かっけぇ。捕まりたい。縦花で隊列組んで行進するんだけど 重心を落としたダンスを多く取り入れてて さっきまでのカワイイとは打って変わった爆イケっぷりで圧倒されちゃう。

 

【幻の!? Jr.コーナー】

センセーション~アクセントダンス〜Power of the Paradise(嵐)

ブラジポテトで呆気に取られてると 急に始まるセンセーション。Jr.SPはお馴染みのゴールド衣装だったよ。あの衣装すき。ウエストのあたり細くなってるからすらっとした4人に良く似合う!センセーションはイントロからすぐサビにいく構成。無所の子たちもバックについて一緒にパフォーマンスしてたよ。Jr.SPは曲間にひとりずつパフォーマンスするところがあって、たつるがバレエ、蓮音くんがアクロバットして、和田くんはね 無所の子を周りにつけてから踊り出すんだけど すんごいキラキラしてた。あれは完全に花びらエフェクト掛かってたね。見えたもん白いお花が舞ってるところ。爽やかでキラキラ。大きなステージのセンターで堂々とパフォーマンスする姿 めちゃめちゃかっこよかった!後世まで語り継ぎたい。ユニバたんJr.コーナーばっさり派だからな〜。脳内HDDを出力するスキルほしい。友だちみんなに見てほしい。こだはもちろんタップだし Jr.SPのカラーが手に取るように分かって おさしみはご満悦です(にこにこの絵文字) いつか単独の夢が叶うときも その先も この強みはずっと残していてね。あとね、今回のカバー曲はパワパラ!下手の花道爆走してて相変わらず足が早かった。王道嵐さんをカバーするスペシャル、いいぞ。その調子だ。(?) グループのカラーが割と自分の好みとハマるんじゃないかと思って 今後が楽しみになった1曲!選んでくれたひとありがとう。

 

【Re:Sense メドレー】

ハイ、来ました最高メドレー。Re:Sense メドレーと題したけど ほぼRe:Sense収録曲ではないらしい。(おっと) センステでローラーやったあとはメンステ上段にずっと居てくれるから こんなに見やすいことない!キンプリ、リフターに乗ってくれてありがとう。クレーン邪魔とか思ってごめん。あの時のわたし多分ひとりChooChooTRAINしてた。キモオタでごめん。総じてごめん。

Memorial

Memorial前にローラースケート履いたJr.SP見れるの!上下白スーツ!しかも水色のヒラヒラ付!!これは勝ち確。柔らか素材の衣装が優勝。ガッツポーズした。妖精さんだよあれはもう。ローラーで外周に捌けるとき バンクがないから階段登らなきゃいけなくて転んで怪我しないか心配でしたよ婆は。ジュニアだしね、一瞬の演出だから仕方ないんだけど!階段に苦戦する和田くんも可愛いけど!ローラーの人権に泣くおたくワイ。上手側の通路先頭でメンステ下段まで戻ってきてノールックでローラー脱ぎ捨てんのまじでかっこよかった。それでサクッと靴に履き替えてスタタタタッて階段上がって定位置に行くのね。さすがにプロ(そりゃそう)

僕らのGreat Journey

岸くんの「ジュンビシテマァス!」が頭から離れないやつ。毎公演後 頭の中はこれに支配される。この歌詞のとき ジャケットを脱いだり着たりしながら1回転する振付があるんだけど あんまりにもバッサバサ着脱するから 和田くんからいい匂いしてきた(確信) 今そんな訳ないって思ったでしょ? うん、実際そんな訳ないんだけどさ。ほら、画面越しに伝わってくる匂いってあるじゃん?それよ。(?)

Love Paradox

「君を好きになってく度 心すれ違うばかり」で膝をワナワナ?パカパカ?(伝われ)する振付がコミカルでめちゃくちゃ楽しい!!こだが上手いのよこれ。わだたつしかいないとき ふたりでステージのいちばん高いところに乗ってて それはそれで嬉しかったんだけど 蓮音くん帰ってきてれんたつセンター割になったときのしっくり感がすごくて!ふたりともすんごいはしゃいでて まじ体力おばけ(褒めてる) たつるがこの前ブログで「隣みてもスペシャル😍逆隣みてもスペシャル😍」って喜んでたの傍から見ても伝わってきてたよ(笑)ここでシュウペイポーズするわだくん見れます。

Super Duper Crazy~Oh My Girl

スパドゥパは2ndコンでめちゃめちゃ楽しかった思い出あるから 今回もセトリ入ってて嬉しかった!一昨年の和田くんと重ね合わせながら見てたんだけど 大人になりましたネ… ドラマ撮影から髪の毛伸ばしてたこともあってか ツアーの後半は濡れた前髪が目の下まで掛かってたりして 可愛いのに色っぽくて軽率に恋でしたね。やめてよもう…………………(頭抱) あ、あと真駒内ですごいの見ちゃった。ダンスの振りと振りの合間に投げちゅー入れ込んでて え!?いつのまにそんな技を、、、!?ってびっくりした。 大人になりましたネ…(2回目)

シンデレラガール

デレラは下段にいたよ。位置関係はさっきまでと同じ。このメドレー、ローラーから始まって休みなく踊り続けてて本当にすごい!もう5曲目だよ。なのに、ひとつひとつの動きで手を抜かず、丁寧に踊ってて素敵だなあって。サビはね、岸先生考案の手振りをやってくれるから いっしょに踊れて楽しかった!KPピース(なんていうの?サマステのやつよ。ピースした状態で中指に親指をつけるアレ)のところ 普通に親指と人差し指、中指を立ててるだけになってたけど 可愛いから許す。

 

【アンコール】

幸せがよく似合うひと

和田くんカワイイ〜!ってぽやぽやしてると、あっという間にアンコールになっててびっくりしちゃう。2時間半て秒だね!?「映画のワンシーンみたいだ」で人差し指を口元にあててシーってするの。あれの写真ください。枕元に飾りたいです。あとねあとね両手でハートを書いてる和田くんが何回もみれちゃうよ!(全自動ファンサもらい機)

ゴールデンアワー

ああ、最後だよ。ゴールデンアワーはね、ちょっと特別な思い入れがあるから 和田くんの出番で良かった…って思った曲のうちのひとつ。最初は花道にいるんだけど、最後はメンステに戻ってきて、ステージのいちばん高いところにJr.SP4人が並ぶの!ここ胸アツだよ!みんなすごくいい笑顔でさ。めちゃめちゃ眩しい。ここだけ切り取って この時間が永遠に続けばいいのになあって心の底から思った。和田くん、こだ、たつる、蓮音くん、ぜったいまた会おうね!Jr.SPだいすきだぞ!!!!

 

 

 

また長くなっちゃった。だらだら書くのが好きなんですよ。最後まで目を通してくれた方ありがとう。感謝!今回Jr.SPは色んな事情が重なって、ツアー全5都市中 仙台と真駒内の2都市でしか4人全員が揃うことはなくて。コンサートが開催されること、自担がステージに立つこと、自分が会場へ足を運べること、"当たり前"と思っていたことは 全部当たり前じゃないんだよねぇ。蓋を開けたら 和田くんが居ないなんてことも十分あり得るし。(実際あった) だから「これがこのツアーで和田くんに会えるラストかもしれない」って思って毎公演観てました。どの公演も満足度めちゃめちゃ高い!楽天ランキング1位狙えるレベル!(?) この多幸感てなんなんだろうなあ。ほかの何かじゃ得られないやつ。和田くんから愛も夢も抱えきれないほど貰ったので 2021年の夏に悔いなし!あざっした!!!!

 

 

 

 

 

*1:Jr.SP…林蓮音、松尾龍、中村浩大、そして可愛いカワイイ自担 和田優希

*2:19年兄組…大関荷風、竹村実悟、滝本海都、尾崎龍星、阿達慶、小鯛詩恩、池田虎雅

*3:トリニク出演回参照。サングラスをインスピレーションする漢字1文字を『悪』と書いたひと

*4:セトリ的にはMagic TouchはJr.コーナーのあと