粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

これは魔法もかなわないスペシャルな奇跡だね

 

バレンタインのチョコレートを食べきっちゃいましたおさしみです。毎年仲良しのお友達7人でプレゼント交換会してるんだけど、今年はスイパレのごとく『色とりどりのチョコレート』を貰いました〜!カラフルなチョコレートは開けた瞬間、見ただけで幸せになるねぇ。眼福ってこういうこというんだ。冬ってさ、雪が積もるからあんまり好きじゃないのよ。出勤に時間かかるわ、雪下ろしはだるいわ、おまけに『トンネルを抜けると雪国であった』の絶望感すごい。キラキラ有楽町からの帰り道はぜったい脳内川端康成さんになる。でもね、クリスマスとかバレンタインデーとか冬のイベントは大好きで!なんとなく街中がふわふわ浮かれてる雰囲気が楽しいからだと思うんだけど。

そんな大好きなバレンタインデーに、今年はもうひとつ特別な出来事があって。Jr.SPの初単独公演が発表されました〜〜〜〜!!!!いえ〜〜〜〜い!!!!ぱちぱちぱちぱち〜〜〜〜!!!!ひゅ〜ひゅ〜!!!!いやあ、ほんとにおめでとうだよ!遂に来たかと!和田くんの担当バッジを着けてからまだ日が浅いけど なんだか濃い毎日を送っているから思い入れはそれなりに強くて。情報解禁された瞬間手の震え止まらなかったし、ほんとに泣いた。全然盛ってない。まじで涙ぶわあってなった。うれしい。

まさかこんなに和田くんのこと好きになるなんて思ってなかったのよ。第一印象は“肩が薄い子”。風に吹かれたら飛んでいくんじゃないかって思ってた。少クラではあんまりちゃんと笑ったところを見たことがなくて、特に気に留めてなかったの。なんだけどさ、アイランドTVでなかよしのジュニアと楽しそうに笑ってる和田くんめちゃめちゃ可愛くて!!

これとか分かりやすく肩が薄くてかわいい

わだみな無双動画。どちらかというと奏目当てで再生してたかもしれない。お休み明けの歌舞伎が良かったので…

で、この笑顔にやられて転がるように好きが加速し…………た訳ではなく、気になってコンサートとか舞台とか行くんだけど めちゃくちゃ真面目な子だなあって印象で。とびっきりの笑顔で、全身を大きく使って弾むように踊る人が大好きなおさしみ。和田くんはそれとは正反対な印象だったから「この子にどハマりすることは無いなあ」って思ってました。当時の自分、審美眼がなってないぞ。

じゃあ、いったい全体どこでこんなにハマったのかと。それはね、和田くんの所属しているグループ、Jr.SPのほわほわした雰囲気に癒されたから。当時、好きだったジュニアがいたんだけど、グループを結成してからのいじられ具合とか 完全にお笑いポジションになっちゃってることが辛い時期で。今でもパフォーマンスで彼の右に出る者はいないと思っているし、アイドルとしての姿勢とか出来すぎてる人間性とか本当に尊敬しているんだけど、バラエティ的側面でそういう役割に回ることがしんどくなって悩んでたの。なんでおまえが悩むねんって話なんだけど。もんぺなもんで、、(えへへ)(照)(?) そんなとき、れんたつわだこだに癒され、すこしお湯に浸かろうかな〜なんて感覚で足を踏み入れたら…。あらびっくり。居心地が良すぎて今もぬくぬくな温泉に浸かってます。

ここまで来たらあとは簡単。今まで気付かなかった和田くんの魅力を発見してどんどん好きになりました。まず顔のパーツと配置バランスが完璧、肌が綺麗、声と話し方が柔らかくてずっと聞いていたい、今ドキの子と見せかけて古風なワードをチョイスしてくるところ、頬壁が見える笑顔と笑った時に見えるズラ〜っと並んだ白い歯、ちょっぴり抜けてそうなところ、先輩を慕う忠誠心、ちびっ子の面倒見がいいところ……… もうね、言い出したらキリがない。グループの雰囲気の良さで 担当まで格上げされることなんてあるんだねえ(他人事) や〜ほんとグループの色とかメンバーって大切だね。

さっき話した“気になってコンサートや舞台とか行ってた”時期って、実はJr.SPのこと公式グループだって知らなくて(ほんとごめん。各方面にごめんなさい。) ていうのは、アイランドTVはピンクたまごのチャンネルだし、2019ジュニア名鑑も無所っぽい扱いだし、和田くんが載るドル誌もメンツが固定されていなかったから。だから西で言うところの『F8』とか『ちび5』みたいな括りなんだと勝手に解釈してました。どこかのバックに着くとき、ひとかたまりで動くんだなー、みたいな。それが今となってはグローブ座で単独公演を控えるまでに大きくなって!競走の激しい世界に居続けるだけでも おさしみには真似出来ないすごいことなのに、そこから選抜されてグループを組んで、自分たちだけのステージをやるだなんて!みんなすごいよ本当に。誇りに思います。アイランドTVが無ければ 和田くんの担当バッジを付けることは無かったかもなんてタラレバ考えると震えちゃう。働きながら通信の学校通って国試の勉強した日々も、仕事で消耗して疲れちゃったときも、和田くんが可愛いから生きれたし、Jr.SPが優しいから最高に癒されました。おかげで楽しみを見つけながら毎日無事に健康に過ごせてます。甘くて苦い人生にとびっきり甘いお菓子をくれるのはJr.SPだね。単独公演ってどんな感じなんだろう。もう絶対キャパオーバーなるよおさしみ。わかるもん。自分が5人くらい欲しい。分散させたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____と思ったけど、集団で迷子になって 集団で遅刻しかけてるところ想像したらゾッとしたから やっぱり1人でいいや()

 

その前にまずはお席をご用意されないとだね。チケットちゃんと当たってください。神様ほんとお願いします。頼んだよまじで。よろしくお願いします!!