粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

15人のアイドルとIsland FESの思い出

 

 

 

Hi侍SP公演の思い出をぶわあああっと書きます!

 

 

OP

ひとりひとりの顔写真と各グループの映像あり。和田くんの顔が映る巨大モニター、いつか会場で拝みたい!!

 

HiHi Jets

M1.ZENSHIN

ハイハイが代名詞の『HiHi Jets』で始まらないの新鮮!合同FESだからかな?しょっぱなからバンク使って、あおりも入れてテンション上がった!

 

 

M2.Attack it!

なつかしい曲!選曲てんさいか!?嵐を通ってきた民なので嬉しくて思わず叫んだ。トロッコ爆走曲をよりハイスピードで駆け抜けるローラーじぇっつは彗星みたいだね。コンサートで喉枯らしがちな人のパートは、同じく枯らしがちなひとが歌ってて、忠実!!ってなった(違う)

 

 

M3.Clap-A-Holics

まだ本家を知らないクラホリ。ローラーで無重力空間を走るみたいな振付が印象的。ローラー履いてステップ踏むの難しそうなのに普通にやってのけちゃうのすごいなあと改めて感心した!

 

 

 

【7 MEN 侍】

M4.サムダマ

メンステがふたつある!ジャニーズとしては配信ならではのステージ構成だと思うんだけど、ホントのFESみたい!対バンできちゃう!サムダマは聞くたびにアレンジ変わっててバンドの強みを生かしてるなあ、と。いつもリード音が強いイメージがあったんだけど、今回は伴奏もよく聞こえて音が分厚かった。ジャニーズのバンドとして大正解だったんじゃないかな?ファンは自担の奏でる音をよく聴きたいと思うから!

 

 

M5.Rolin'

侍は音痴なひといないけど、個が強くてユニゾンが苦手かな?って思ってて。そんな青さを感じるのもジャニーズJr.を応援する醍醐味だからそれはそれでよかったんだけど、今回はそれがさっそく改善されて侍のポテンシャルの高さに驚いた!横山さんの言う通り、子犬とジュニアの成長は早いね~

 

 

 

【Jr.SP】

M6.スワンソング

めちゃめちゃジュニアつけとる!!?「Yuki Wada」のテロップと共にネイビーのベロアジャケット着て登場した和田くんは貴公子だった。リボンタイか、かわいい、、貴公子わだこだと白鳥みたいなれんたつ。みんなかっこいいぞ~~~~!(ご贔屓)歌いだしユニゾンのアクセントをつける箇所でリズムをとってる足がかわいいぞ和田くん。フラッグがめちゃめちゃ綺麗!緩急つけてもフラッグの生地がいつでも広がってて好き~~~~!!!!

 

 

 

【HiHi ピックアップメドレー】

M7.Fence(猪狩)

こんな前衛的なパフォーマンスするジュニアほかにいない!久々に聞いたけど、何度聞いても衝撃的。これ自分でつくったなんてトンデモ高校生だな(大拍手)この曲と演出がオトナに認められるのは、猪狩くんのセンスと信頼があってこそのものだと思うと凄さが尚わかる。ニヤリと笑う橋本さんがわるい男で好きだった。だましてほしい(?)

 

M8.明日の記憶(作間)

ピアノ弾き語りする作ちゃん。やりおった!!ネタバレ無しで配信に臨んだ作間担が隣で開いた口がふさがらずにいたのが面白かった。2オクターブくらい優に届きそうな長い指。顔も演奏する姿も美しかった。連符も正確で、作ちゃんに出来ないことってこの世になくない?猪狩ぴょん、ワイシャツの襟立てて着こなしでも個性でてた。

 

M9.生活(仮)(瑞稀)

いや!最近の瑞稀くんますます美人!キャンディーみたいな甘くてカワイイ歌声とかいちゃんプロデュースの曲がマッチしてた。はじめて配信の画質負けしないヒラヒラをみた気がした。「かわいいぞ、コノヤロー」をゆうぴに浴びせて、「逆にね!?」って困ったゆうぴを見てご満悦な感じで笑った声が最強に天使だった!

 

M10.Love meen(橋本)

黒のプリーツ揺らしながら歩く橋本さんサマになってた。ぜったい好きになっちゃいけないタイプの人だ!!色っぽい曲にあうなあ。配信なら全員が俺を見てくれるからそれを意識したい(ニュアンス)って言ってて、まさに!釘付けでしたよ(好き)白手袋とメガネはダメって散々言ったでしょ!?(好き)

 

M11.シャレオツ(優斗)

ゆうぴファンサ3連発うま!!衣装の襟の高さは売れっ子の証拠って聞きましたよ。(ソース不明)ここで5人揃った!それぞれが系統のちがうシャレオツな衣装きてたけど(おっと)まとまって見えたのはメンカラだからかな?

 

 

 

HiHi Jets

M12.living large

ローラーに履き替えるとこまで演出のひとつになってた。猪狩くん靴の脱ぎ方シャレオツ!!(引きずりすぎ)不思議なカメラ使っててPVみたいな配信映像だった。隣の作間担、今度は画面に酔ってた(笑)自分の三半規管の鈍さに感謝。これ見れないのはもったいなかったぞ!カメラも動くし、本人たちもローラーで自由自在に動くし本当に不思議な空間だった!

 

 

M13.Go Higher

ゴーグルして鼻と口元しか見えてないのにイケメン。こっちがマスク補正のおかげで何とか社会的に生きてんのにすげえなジャニーズ。ゴーグルにモニターの映像写したり、360度ミラーで囲った空間を上から撮影したり、じぇっつが配信用ライブを創るとこうなるんか!!って感動した。有客のコンサートと全く別物!

 

 

M14.FIRE!!!

瑞稀くんの歌う英語の歌詞が好きで少クラ何回も再生したなあ。「俺の流儀」がマジ俺の流儀すぎるじぇっつ。リュウト映してくんないと原型わからないくらい俺の流儀。めっさ炎でてるし、後のミラーにも反射してて派手なステージだった!

 

 

MC

じぇっつ宣伝事たくさんあってすごい!作ちゃんの前髪の流れがひたすらにキレイでそこばっか見てた。あんなに踊ったあとなのにサラストのクオリティー高すぎてびびる。

 

 

 

【フレッシュJr.】

M15.Come On A My House

りつきくんすごくないか!?スーパールーキーじゃん!ぜったい昨日のドTVで検索されたジュニアランキング1位だ(確信)めっさキーの高いカモナとびきりキュート!綺麗めに踊る尾崎くんも、パワフルに踊る阿達くんもふたりとも頑張ってた!成長を陰ながら見守りたい20年組のふたり…

 

 

 

【7 MEN 侍】

M16.絆

名曲。こんぴの歌いだしでぐっと世界観に入りこめた。歌上手いなあ。あとね、りんねちゃんがかっこいい!今までみた衣装の中でいっちばん似合ってる!白もいいし、首元にボリューム腕まくりしてんのかっこよかった!

 

 

M17.サイレン

知らん曲!と思ったら侍2曲目のオリ曲だった!ダンスナンバーなのに、ハモリも多くて今やりたいことを詰め込んだ曲なのかな。れいあくんの「消えるものか」パートが最高にシビれる!あ、ばーなちゃん茶髪になってる!!(遅)

 

 

M18.言葉より大切なもの

れいあくんの挨拶、映画みたいだった。ぽんちゃんの伴奏でこの曲やるのか!と鳥肌。ていうか、大光すげえ!あんなリズムふつう取れないよ!?それに食らいつく他のみんなもすごい!りんねちゃんはアイドルソングをものすごくキラキラした顔で歌うんだねえ。こういう侍も、もっとみたいなあ

 

 

M19.JUMBO

クリエのドTVでよく聞いた!みんな楽しそうでいい!大光のドラムはどこまでも芯のある音で聞いてて気持ちいい!!お約束のラスト7カウント超アツかった!!

 

 

 

【Jr.SP】

・ソロパフォーマンスコーナー

和田くんのソロパフォーマンスがかっこよすぎてもう胸がいっぱい。浩大さんがタップ、たつるがバレエと来たら、フラッグと思うじゃん!?でも違うんだよ!!?(大号泣)タキシードをまとって深紅のハット被ってる。ハットを肘から肘へ移動させてたよ!?なにあれ魔法!??そのあと、ステッキを華麗に操っててもう好きが止まらない。決めるとこでちゃんと笑顔をみせてて全私が恋した。あの笑顔はズルくないか??ひとりあたり1分くらいソロがあって、緊張しただろうにホントにすごいよ4人とも!

 

 

M20.センセーション

つ、つ、つ、ついに!!すぺのオリ曲!!!!!!

ぶかぶかの衣装を着て悲願のオリジナル曲を紹介するたつる、愛おしすぎて全力でハグした。何とは言わないけど、和田くん黄色の衣装着てたネ。疾走感あふれる曲で、戦隊ヒーローみたいな曲。Jr.SPはわたしにとってのヒーローだから1曲目にぴったりだった!間奏にアクロバットを詰め込んでスペシャルらしい構成になってた!いっちばん美味しいところでフェイクを担う和田くん。はやく少クラで披露してほしいな、もっとたくさんのひとに聞いてほしい。*1

 

 

 

【Hi侍コラボコーナー】

M21.SAMURAI

コラボコーナー超たのしい!すぺちゃんもいれてくれや!強引に曲を始めようとする侍と、先に待機してたと主張するじぇっつ。「なんだオメー分からねぇやつらだな」って茶番でなかよしなのが十分伝わった笑 ぽんちゃんのキーボードのちかくでも煽るはしもとりょおくんの背中がかっこよかった!

 

 

M22.baby gone

スケボー侍ひさびさに観れてうれしかった!さくたい楽しそうでよかったねのきもち(にこにこの絵文字)3人くらいずつでカメラに抜かれたんだけど、れいあ・瑞稀・こんぴの組み合わせ強。待ち受けにするとご利益あるって聞いた(?)

 

 

 

【Jr.SP】

M23.truth

Jr.SPがtruth!?本家とおなじく赤と黒の強めな色の組み合わせなんだけど、ヒラヒラの生地がたくさん使われてて、スペシャルの良さも活かされてた!間奏にツーエイトずつ見せ場があってここでもソロダンスで魅せるJr.SP最高にかっこいい!和田くんに黒スキニー&白ソックスは天才。

 

 

 

HiHi Jets

M24.紹介ラップ

一生「紹介ラップ」と表記され続けるだぁ〜どら。なんでなの?www今日の配信えびさんの衣装おおいね!自分を囲むちびっこに対して「お前ら可愛いなぁ」とコメントする橋本さんに反射で「お前もカワイイよ〜〜〜」と返して作間担に引かれたお れ。

 

 

M25.情熱ジャンボリー

いっしょに踊って楽しかった!今思ったけど、公演のほとんど青のペンラ振ってたな…和田くんの出番が来ると色変える余裕なかった。侍のときはピンク振ってました〜〜!(いらん情報)これはみんなで騒いで欲しかった!!

 

 

M26.P・A・R・A・D・O・X

今年よくきくぱらどっくす。「思うままに そう激しく〜」のところアレンジがされてて、上ハモがスカッとはまっててよかった!Jr.人気はこういう曲なんだねえ。

 

 

M27.ドラゴンフライ

タイトルから想像できないくらい爽やかな曲!じぇっつの新曲!もうアルバム出せるくらいオリ曲持ってるね?「ああ痛い この胸の穴はあなた」って歌う猪狩くんの切ない表情がぐっときた

 

 

 

【全員】

M28.HiHi Jets to the moon~HiHi Jets

帝劇ver.!この曲がto the moonだったの初めて知る。やっと15人全員そろったよ!同世代で切磋琢磨して、ライバルとして、仲間として過ごしてきたみんなが次世代を担う存在としてメインを張ってるのジーンとくるものがあった。あと単純に曲が好きよね!これで悔いなく年越せる。グループごとにパート割があって和田くんの歌声もしっかり聞こえてくるの嬉しかった!Jr.SPは舞台の魅せ方うまい!

 

 

挨拶

Jr.SPは蓮音くんがアクロ、浩大さんが踊って、たつるがバレエをして、そして……和田くんスピーチ係!よっ、話せるリア恋枠!!「俺たち4人はこれからもそれぞれが望むスペシャルに向けて全力で突っ走って行きたいと思いますので応援よろしくお願いします!本日はありがとうございましたぁ!」早口だけど、きちんと言葉の順番まもって話してる和田くんに感動…そして余韻ゼロで立ち去る和田くん。あ、そうだ、こういうところが好きなんだった(そっと涙を拭く絵文字)ばいばーいって手を振る時またおっきく振ってる!出港するときの振り方よそれ。かわいいね!

 

 

 

【FC限定】

情報局限定のアンコールあるんて!

嬉しい〜〜〜!

 

M29.駆ける

サビ前、瑞稀くんが「終わりのない旅路へ」って歌うパート。爽やかな曲だけど気迫があってピークの持っていき方がうまい!手振りおぼえたよ!誰かいっしょにやろ!!?

 

 

M30.I Scream Night

侍のアイドルソングが好きなお れ。サラッと踊るこんぴちゃん可愛いし、なかなか前に出してもらえないりんねちゃん不憫で可愛かった(サイテイ)

 

 

M31.Ghost~君は幻~

ここでGhostもってくるJr.SP。伏線ぜーんぶ回収してくれるじゃん大好き!'18クリエで披露した曲は見れてないファンもたくさんいるからってことで「いつかやりたいね」って話してた1曲。顔を手で覆う振り付けがお気に入り!美しい顔が見え隠れすんのたまんないっすね。

 

 

M32.Eyes of the further

メンバーごちゃまぜのシャッフル!!そうそう、こういうのが観たかったんだよ!!こんぴちゃん・作ちゃん・和田くんの並びは至宝 。膝のクッション使わずに跳ねるトリオ愛した。待ち受けにするとご利やk…(割愛)ずっと『ハッ!ハッ!』てはしゃいでるやつらいたね?そうだよ矢花くん、きみのことです。ぐちゃった瞬間すかさず和田くんのもとへ行っててなかよしだね〜〜〜!のきもち。この曲すきになったし、もっとこういう自由な絡み観たかったよ!!(大声)

 

 

 

 

 

Hi侍SP公演、最強に楽しかった!

 

たった1公演だったのがもったいないけど

この1回に掛ける想いがみんな強くて、

めちゃめちゃ青春!眩しかった!

 

スペシャルな時間をありがとう!

 

 

 

 

 

*1:自担の初オリ曲への思いがこんな尺で収まるわけないので後で激重ブログを書きます