粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

【野暮すぺ】好きなら好きってふつう言う…でしょ⁉️

 

「ねぇ、知ってた?おさしみちゃんてぇ、SpeciaLの初主演舞台に行ってきたらしいよぉ〜。エッ、しかもぉ、最初はセリフがアレでおなかより頭抱えたーとか言ってたのに、結局当券チャレンジまでしてんのぉ〜!そんでさ、ちゃんと時間調べないから新幹線乗り遅れて新宿ダッシュするし会場ついたの2分前とかまじ限界すぎ〜!!!!

…………って、こっちだっておさしみちゃんの話なんてしたくないから〜。でもさ、1時間もだんまり決められちゃ、おさしみちゃん最初は頭抱えてたけど、結局当券チャレンジまでするようになったんだって〜、って話するしか無いじゃない(呆)」

 

なかまるゆうこちゃんにどハマりの和田担です。こんばんは〜!「好きなら好きってふつう言う…………でしょ⁉️」てことで、野暮すぺ観劇してだいすきだったところを1000個!?それより上!?(下だよ)でも200個は言うでしょ!?(そんなわけないだろ)じゃあ150個!?(ノンノン)…………ハッ!!100個!?80個!?70個!?厳選して90個紹介したいと思います。それでは、感想文…………

スタート!!!!

 

 

OP

1. 俺の!

三枝さんのお誕生日ドッキリのシーンここか〜(初日の感想)あ、これです。SpeciaLによる、演出家・三枝さんのお誕生日ドッキリ企画!│舞台『野暮兄弟と小狐ちゃんSpeciaL』 - YouTubeすいやせん、ちょっと再生してきやす。

スポットライトがカッ!!!!て当たって「俺の!」て言ったあとおくちむぎゅって結ぶのがかわいい

 

2.『Big Breakdown』

おまわりさんの帽子飛んできて毎回びっくりする。和田くんあ、じゃなかった徹くんパンチのポーズが弱っちくて愛した。脇がら空きなんよ。ジュニアが選ぶ「ケンカが弱そう」上位入賞者の風格。ブレイッ ブレイッ のところ(伝われ)で『Z』を描くように腰を上下にジグザグ動かす振付の抜き方がめちゃんこかっこいい。ソロダンスのパートで吹き出しのスクリーンに『Yuki Wada』て出るの嬉しい〜〜〜〜!カウントズレもフォーメーションチェンジもコメディ舞台で見れると思っていなかったので大歓喜ガッツポーズ。

 

3. SpeciaLが踊れるところを見せておこうかなって

↑ありがたいすぎる。

 

4. ドラマおたくの泣き虫ちゃん トホホ

「いいお話だとすぐ泣いちゃう」のたつる犬のおまわりさん

 

5. 本編、スタート!

ここのボルテージの上がり方やばい!その日の残り尺に合わせてたつるが間を変えていて、「スタート!」の合図で音響さんが一気にボリューム上げるのめちゃくちゃ良かった。あとさー、たつるの「ぺ」の破裂具合ちょうどよくてすき(え、これ何の話?)

 

 

【21:33】3人のむかし話

6. オータニサーンの大ファン

ぼくのすきなひとヤフオクで30万円もする偽物の色紙落札してたんですけどーーーー(涙)(涙)(涙)(涙)

 

7. ふつう言う・・・でしょ⁉️

とおるくん間が悪いのここだけだからね。アンミカのつっこみキレ良すぎ(感想先走るのやめて)

 

8. 僕、おぼっちゃまですから

日に日にめがねデカくて笑う。でも徹くんリアルにおぼっちゃまだから。二浪のまま進学諦めてバイト生活でも許される家庭環境だから………………………………(今は正社員ですよ)

 

9. ちょっと待って当てる☝🏻

f:id:ppp2077:20231005165947j:image

わっしょい足し算かわいい(わっしょいなんだこれ) (指ぜんぶ変えていて芸が細かいよ徹くん)「150?」のとき横向いてんだけど、お顔に被らんように左手の🖐🏻を下げて、右手の☝🏻をピーンと伸ばしてんのアンパンマンみたいでかわちいだった。

 

10. ふたりだよー

↑しぬ

 

11. てことは?てことは?じゃあじあじあじゃあてことは!?

はしゃぎすぎてその場でジタバタ駆け足しちゃうのとおるくん(5)みが強くてかわちいのでたべました。

 

12. 言ってみそ🎶ほら、みそみそみそ🎶

わっしょいのとき『キム秘書は一体なぜ』にハマってたから(←いら情にも程がある)ミソミソ言われるとヒロインのお顔が思い浮かんでしまい文字数(それって5年くらい前のドラマだよね?おさしみちゃんそこもノロいわけ?)(いいでしょ、アマプラで全話放送してたんだから😡)

 

13. Don’t worry,I’m wearing!

とにかく明るいひろゆき、あ、じゃなかった浩大くんの写真買いました。

 

14. 返信のパターン考えてたら遅くなっちゃったんだよ

それで!それで!って両手パーにして一生懸命お話してる徹くんかわいい。でも10日も待たせるのは亀レスにも程があるからねー。しかもさ、可愛い子だなって思ってたら「LINE交換…しよ?」て言われて、その子から連絡してきてくれたのに。徹くん、ぜったい自分の気付かないところで数多の女の子を泣かせてきたよ。絶対そう。反省してください。

 

15. あなたのような素敵な女性に出会えたから…

『先日は貴重な時間をありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。僕はただいま浪人中の身ですので、本来なら飲み会に参加することは出来ないのですが、思い切って行って良かったです。なぜなら、あなたのような素敵な女性に出会えたから…。』

(資料集さん全文掲載ありがとうございます)(みょじょライブのこと資料集て呼ぶのやめな)

瑛士、徹くんの長文LINE探すとき鬼スクロールしててしぬ。絶対サッカー部のLINEで晒されてたよこれ。

 

16. 可愛い子だと思ったから食べ物取ってあげたら「やさしいね」って言われて

徹くんは優しいひとだし、自分でも優しさを強みにしているけど、可愛くないとそもそも何もしてもらえない可能性に涙←それはそう

 

17. 心の準備できてないよお

ハンカチいーーーーって噛むひと初めて見た。

f:id:ppp2077:20231005201023j:image

楽天で『ハンカチ 女の子』って検索するとすぐ出てくるよ

 

18. 徹くんてマイペースなひとだねぇ、とか

「ま・わる男(間が悪い男)」を上手に言い換えられててえらい。

 

19. 今日のニュース

回を増すごとに徹くんボケに貪欲になっていて、しまいにはデカい声でお歌うたうようになってた…ポイズン!!!!

 

20. 俺がガッキーってこと?

そうだよ、こだがガッキーだよ

 

21. 例えだよ!何?例えとかわかんない?

徹くんぜったいX(旧Twitter)にドラマ考察垢ある

 

22. ひろゆきくんの気持ちが分からないぴえーん…って

おたくみんな徹くんのぶりっ子がだいすきだからね

 

23. 「…ぅ、だいじょうぶ?」て電話かかってきて、うざかったって!

瑛士、モノマネうますぎー😬

 

24. 末端がカチコチになっちゃうんだよ

手足カチコチのでブリキのおもちゃみたいになってるひろゆきくん。

 

25. もお怖いんだけど

ここwwwwwwww瑛士wwwwwwwwwwwwめっちゃwwwwwwwwwwwwかわいいwwwwwwwwwwww←笑いすぎだろ

 

26. トイレそっちじゃないよ

トイレの場所まちがっちゃって「ふんっ!」て首そっぽ向けてからタタタタタタッて去っていく徹くんカートゥーンネットワークすぎる。

 

27. 徹くんは愛すべきキャラだよ

じゃあ、〇〇で愛すべきキャラは誰だと思う?のアドリブげらげら笑ってた タラちゃんのくだりすき。

 

 

【20:55】留守電

28. 和佳奈スマホ3台持ち

ジャニチケ対策出来ててうらやましい(そこ)(和佳奈はぱんぴなんよ)

 

29. 具合悪いのかなって心配してまして…

留守電のメッセで「ちゅ♡」て言われて動揺しちゃってんのめちゃくちゃピュアでかわちくておたくの虚妄つめこんだ強欲の壺かと。

 

 

ペンラ講座:なかまるゆうこちゃん

30. 絶対的に和田くーん!

和田担人格のゆうこちゃん、ファンサもらえなくてちょいちょいケンカ()するタイプ。したともで文字ぎっしりのストーリー更新してるよ。あとTikTokで読めねーよて速さの現場まとめみたいな動画あげてる。うちわの裏面『幸せを返して』『正直しんどい』なの厄介すぎるからねー

 

31. みんな推し活がんばろうね♡

でも可愛いからもんだいはなーし♡

 

 

【21:50】 楽しかったデートの話

32. 徹くんの楽しかったデート

まずは相棒を観に行って、映画の話をしながらご飯を食べて、手を繋いでお散歩ってコース〜〜〜〜😆🎶どう!?←10000000000000点満点です。スキップがかわいいので加点して50000000000000点満点にしときます。

 

33. 右京さん

相棒っておっさんじゃん!て言われて、おさしみちゃん劇場版名探偵コナンと相棒の映画は毎回パパと観に行ってたからオッサンジャナイヨ〜😣になってたけど、ふつうにパパおっさんじゃんね(気付き)

徹くんだんだんひろゆきの話聞かなくなってた。モノマネ時間が伸びる伸びる。

 

34. 牛丼!

徹くんといっしょなら牛丼屋さんでもコンビニのイートインでも良いよ。あそこゆっくりできるしね!

 

35. 胸がいっぱいだったんだってぇ!い〜や〜〜〜〜

野暮すぺ期間中、ごはん屋さん行くたびに「サラダとビールじゃなくていいの?」と勧められました。責任とってください。(20代/和田担)

 

36. 辺り一面ブルーに染ってぇ

はい、ストーーーーップ!でゆらゆらぐらぐらする徹くんを指さしだけで動くなって圧かけてたゆうこちゃんエッ、かっこいい〜🥺

 

37. あっちにもニモ!こっちにもニモ!そっちにもニモ!

指さすとき使わない左手はズボンのポケットにかけるし回遊するマグロのまねっこするとき超きれいなターン決めてくれるし顔なるべく客席正面に向けるように回転してくれるからジャニーズJr.和田くんの片鱗がみえてだいすき

 

38. よろこぶじゃあん!

かあいい。移動もデートのうち思考とっても素敵です。高尾山と六甲山はぜひ車で連れて行ってください。

 

39. アンミカみたいに言うな😏

満を持してつっこんだあと急いでスンて顔にしようとするんだけどさ、あとからパンフの座談会読んだら「セリフの中にツッコミがあるとテンション上がってにやにやしちゃう、ツッコミ、キター!て顔になるから抑えないと」て話してて、徹くんの中のひと愛おしくてたまらなくなったよね。

 

40. うんちくスピーカー

大楽のカテコで浩大くんが俺的MVP教えてくれたんだけど「和田さんのうんちくスピーカー!ってやつあれめっちゃ好きでぇ!笑いすぎて稽古30分くらい止めちゃったんだよねぇ」て早口で喋ってて(ここ重要)わだこだなかよしでよかったねのきもち

 

41. あ、これメンズノンノ調べ

いつからだよ、、、いつから、、、モデルポーズ取るようになってたんだよ、、、、、

 

42. ヒロちゅる

↑なんですかこれ? ひろゆきがちゅるをお姫様だっこで連れてきた回、歓声すごかった件。

 

43.いっしょに時間を過ごしたことかな〜

ため息足組みコンビかわいい。

 

44.高校時代サッカー部の徹くん

数々のハプニングを起こしてきたサッカー部の徹くん(?)瑛士にはゴールを決めるための精神論教えてたらしいけど、自分は地道にパス練する姿とか涙無しには見れないからね←そんなシーンだっけ?

 

45. 徹くん壁になる

壁というかセミ

 

46. あー、やっぱり…あんないい子はいない…

\\そんなことないよ//

 

47. 許せない!許せなーい!!

これさ!SpeciaLや和田くんと何かとご縁があるから追加されたセリフと思ってたら、21年のMADEさんのときもあったらしく、風磨パイセンのhitワードすごい。

 

 

【22:10】 和佳奈との出会い

48. ふかわ瑛士

瑛士のおたくあるある的を得すぎててもはや尊敬の域。元ネタ知りたくて調べてたら一瞬ふかわりょうにハマる。

「至近距離でも双眼鏡」←こちらはただただ顔を眺めているだけですので、キモいかもしれませんが気にせず中列あたりを見ながら踊っていてください。

 

49. 和佳奈の乳がでかすぎる

そんなキューティーハニーみたいな服どこに売ってるん

 

50. 『I Really Like You』

和佳奈、なんて顔してるんや…

 

51. SpeciaL mart

青いコンビニ見分けつかない勢なので、看板がファミマ・制服がローソンなの後から知る。青チェックシャツ脱いで、すばやく青いストライプの制服に着替えるところ(また青かよ)1度も襟が中に入ったりしてなくてすごい。「おれ結構コンビニの仕事すきでさぁ!」てたのしそうにお話してるのほわほわでかわいいし向いてる仕事見つけられてよかったねのきもちだけど、実際にチーフで店回してるとおるくんは「ラッシャイヤセ~」てめちゃくちゃスカした店員さんだから温度差で風邪ひく。あとちょいちょいデカい声だす。23時だからさ、静かにね。

 

52. 声が裏返っちゃったな

アホの子でかわいい

 

53. かわちいね〜〜〜〜(触)

アホの子でかわいい②

 

54.『Happy』

「シアワセがホンモノだと感じたら手をたたこう」みたいな和訳のところいつもばかみたいに手たたいちゃう。すきなひとがスポットライト浴びながら楽しそうに踊るすがたハッピーでしかないよ。ここは徹くんではなく完全に和田くんなので。両耳のうしろに手を置いてウンウンて頷きながらステップ踏んでるのかっこいいし、最後ひざついて両手広げて「ハッピーターン!!!!」て喜んでるのとか超絶かわいい。

 

55. それにしても昔に比べてかわちくなってたよなあ!一気に沼落ちした!

アホの子でかわいい③

 

56.アンタが問題だわ

「はい、すみません…」←尻に敷かれる浩大くんメロ

 

57. え、じゃあ瑛士おしえろよお!

ひろゆきめちゃくちゃ騒ぐし、いやだ!って言われてシュンて膝抱えるの元気出る。

 

58.ふたりはいちにちに…👉🏻 👈🏻 どのくらい………… LINEのやり取りしてる☝🏻⁉️

どのくらい………………で両手👌🏻これにしえちゅんちゅんさせてんのかわいい。1000回!?のくだりやめろって言われて「シュン😣」てしてんのかわいいので食べた。

 

59. ちょー嫉妬する!!

は?なにこれ言われたいすぎる(激重リア恋とおる担人格)

徹くんデカい声だすと胸鎖乳突筋でてきてかっこいい

 

60. もう胃はばくはつするしかないってことだな

2023年9月期おさしみ的流行語大賞受賞

 

61. コブラツイスト

わだこだなかよしで良かったね(n回目)

 

62. ここアイツの部屋だそ!?

瑛士、おろろろろろろの音うますぎー😬←いいよそのくだりやんなくて

 

 

【和佳奈】スンドゥブチゲの店

63. 生搾りレモンサワー濃いめでお願いしやーす……………エッ、ちょ〜濃い〜〜〜〜🥺

見習いたい切り替えの早さ

 

64. おにいさんイケメンだしー、友だち置いて帰れないしー、今日はもう遅いしー、

和佳奈、男にはえぐいことするけど友だちは置いて帰れないという善良な心持ってて安心するターン

 

65. 『Call Me Maybe』

たつるってPerfumeだから

 

 

【21:03 】はち合わせ

66. アイツ男なのか!?

ここ審議なんですけどー、下世話なことにしか興味ないのか案件なので黙ります。

わかなの家にニコニコ顔で入ってくる徹くん見るたびこんな嬉しそうな顔して会いに来てくれる彼氏最高じゃん🥲になる。

 

67. 俺は和佳奈と付き合ってるぞ

正々堂々と恋人宣言できる成人男性すてきすぎるからね。世の中の男みんな見習えよ。←なんかあったん?

 

68. 俺の!俺の!俺のだって言ってんだろ!

冒頭のシーンと繋がって、謎が解けた感?伏線回収された感?すごくて楽しかった。あー、はいはい、それで揉めてたんすね〜〜〜〜(高みの見物)

 

69. 冒頭のシーンとシンクロしないだろ

おまわりさんのおふざけが完全に3人を笑わせるスタンスになってて、ひろゆきが「お前わざとだろ」てボソッと言った回:優勝

てかね!SpeciaLの凄いところ!おふざけの加減がちょーどいい!笑い止まらなくなってもそれずーっと引きずらなし、ちゃんと進めるからぐだらないし、いちばんおもろいところで惜しみなく引けるのすごいよwwww

 

70. 俺たち兄弟だったのかよ!

オチ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(頭抱)

 

 

【22:20 】ここに来るの何回目?

71. おえー処理する徹くん

徹くん優しい。でも手は洗いなよ。

 

72. 徹くん、ここに来るの何回目?

瑛士おま、おえー片付けてくれたひと相手に畜生マウントやめ

 

73. れっれれ〜れっれっれれ〜ぜ〜ろ〜🎶

うかれぽんちすぎる(カワイイ)

 

74. シューイチ…かな?

徹くん日テレ派か५✍

 

75. 腹いせに女騙すことしか考えてないサイテー野郎なんだ

うわーん絶対言っちゃっいけないこと言ってる(涙)(涙)(涙)(涙)言葉はナイフなんだぞってコナンくん言ってたよ(涙)(涙)(涙)(涙)

 

【17:30】ちゅるちゅるとんたん

76. ねぇ、知ってた?

ゆうこちゃんのどうでもいい話まいにち楽しみにしてたー!1時間分聞かせてほしいよー!

 

77. てめー、こっちは暑いなか春日部から来てんだよ

わろた

 

78. 邪魔くさいから言って欲しいこと書いてくんない?読んであげる

↑一生着いていきます。

 

79. 好きなら好きって言わないと。欲しいものは手に入らないから。

ですよね、12月の帝劇がだいすきです。えび座のチケットください。

 

 

【22:25】仲なおり

80. 瑛士の胃みたいに俺の脳みそもばくはつしちゃってたんだね

瑛士と徹くんどっちが長男でどっちが末っ子か分かんないからね。

 

81. 本気でちゅきだ!ちゅきでちゅきで仕方なーい!!

徹くんどちゃくそうわあて顔してたけど、「かわちくなってたよなあ❣️」「一気に沼落ちした🥺」なので同類です。

 

82. するぞー(するぞー)(するぞー)

やまびこひとつでこんなオモロいのずるい。こだコメディ舞台で無双しすぎ。あと窓閉めんのうまい。

 

83. 出ていっちゃったってこと!?

2回しか家に来たことなくて宅配便あつかいされてて泣ける。てか、おいとましようとすな。ゆずるなー。大事な彼女だろー。負けんなー。

 

84. カラオケでひたすら同じ曲歌うひろゆき

18回て絶妙に有り得そうでしんどい(最初200回とか言ってた記憶)でもひろゆき歌うまだからむしろ18回聞かせてほしい。【求】ひげだん縛り解禁

 

85. うわ、やっぱひろゆきサイテー野郎だ!

引き出し開けてつまんだ物のにおい嗅いでたのリアルにきもくてだいすきだった(褒めてますよ)

 

86. 僕の家ですけどォ

知らん男3人いるのに「まぁた友だち呼んでたんだ〜」「ちょっと待っててください すぐ連れてきます〜」は和佳奈の周り、人間関係のゆがみがすごくて泣いちゃった

 

87. 泣いていい?怒っていい?はいていい?

いいよ(即答)

 

ED

88. 『Stay With Me』

泣き虫ちゃん、暗転して次の瞬間キラキラアイドルになっているのもう胸がいっぱいふつうに泣きそう。れん→たつ→わだ→こだの順番で1人ずつスポットライトが当たって、ペアでダンスしてたり、こぎつねちゃんのペンラをオートチェンジで光らせながら踊っていたり。やっぱり歌って踊る和田くんが世界でいちばん好きですね〜〜〜〜。洋楽の構成よく分からんだけど、ポップスでいうBメロ(?)の「And it feel like,damn」で毎回ウィンクしてるのカワイイだった!めちゃくちゃスラングなのにキラキラウインクのギャップ。大楽はね、なんかワンエイトに1回くらいのペースでウインクかましてて和田くんの周りお星様エフェクトついてたもんね。お!またウインクした!まだ行く!?まだやる!!?てめちゃめちゃ景気良かった。しかもさ、ぜんぶがちゃんとキラン𖤐´- キラン𖤐´- て音鳴ってたし。チートタイムありがとうだよ〜!おかげで12月まで生きられそうです。

 

89. 客降り

「It's magic〜🎶」の歌詞でパッと明るくなると4人が客席に来てくれるの、ステージから抜け出してもいい魔法が掛かったみたいですきだった。和田くんてさー、ステージにいるときもちろんキラキラアイドルなんだけど、ウチらと同じ下界に降りたとき信じられないくらい顔つよいことを再認識させられて(いやいやwwwwいないだろこんな顔整った人間wwww)になるから、くちから心臓でそうだった。なんならちょっと引いちゃうもんね近くとおると。あ、通ると。めちゃめちゃ綺麗だよ〜〜〜〜ほんとだいすき〜〜〜〜!!

 

カテコ

90.カテコ

いつものSpeciaLに会える時間、とっっっってもうれしかったー!初日とかさ、まだセリフのびっくり度がすごくて放心状態だったからここで普段のSpeciaLが見れたの、だいぶ救われたし。大阪からWカテコひとりずつ順番に出てくるようになって、きちんとひとりひとりに拍手送れたのも嬉しかった!大楽で蓮音くんが三枝さんの置き手紙持ってきて、4人が自然とぎゅって集まってんのかわいくて、いつまでもこの時間が続きますようにって感情デカくなっちゃったよね。

 

f:id:ppp2077:20231006203853j:image

 

今すごくたいへんな時期かもしれないけど、またSpeciaLといっしょにキラキラで幸せな時間を過ごせること楽しみにしてるからねー!

 

はい、おしまい🙌🏻

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:ppp2077:20231006160808j:image

f:id:ppp2077:20231006160814j:image

f:id:ppp2077:20231006160820j:image

これ楽しくて作ってた日替わりガチャなんですけど、蓮音くんが10/4更新のひみつきちでNIZAPのネタぜんぶ載せてくれたので(手厚)一部更新しました!そこだけは100%合ってるよ!あとは5割くらいのきもちで見といてください☝🏻