粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

【ナイトメアホスピタル2024】弾むようなトキメキは………?

せっかく新幹線のお得な切符を手に入れたのにきちんと説明書き読まないから無駄に片道分の切符を追加で買う羽目になりました おさしみちゃんです。怠慢の罪、いてぇ〜、、、。 今日はね、和田くん3本目の主演舞台『ナイトメアホスピタル2024』を観に行ってき…

log

好きだった地元のローカルスーパーの話、 読んだあとからめそめそしてしまい Twitterにそのまま垂れ流すのもあれだから こっちにきてみたんですが。 なにを話しても ただの想像だし、妄想だし。 推測と言えなくもないけど、 所詮憶測だし。 おたくがアイドル…

【野暮すぺ】好きなら好きってふつう言う…でしょ⁉️

「ねぇ、知ってた?おさしみちゃんてぇ、SpeciaLの初主演舞台に行ってきたらしいよぉ〜。エッ、しかもぉ、最初はセリフがアレでおなかより頭抱えたーとか言ってたのに、結局当券チャレンジまでしてんのぉ〜!そんでさ、ちゃんと時間調べないから新幹線乗り遅…

【わっしょいCAMP!】この名が世界に伝染、SpeciaL

京セラの思い出振り返ろうと思ったら、食べかけの肉まんと飲みかけの甲子園チューハイの写真しかなくて絶望してます おさしみちゃんです。しかもアクスタとかも映ってない。ふつうに飲み食いしただけの写真。 てかさ、甲子園チューハイ飲んだ店がめちゃくち…

【スプパラ日本橋】星の眩さが照らすから

行ってきたよ!東京日本橋。平地オルスタ+バミリ無し+うちわアリ+客席降りアリという地獄案件にびびり散らかし、考えるだけで胃が痛くなってた日々が嘘のよう。SpeciaLのコンサート、めちゃめちゃ楽しい。(知ってた) なんかさ、ジュニアがその条件で現…

【滝沢歌舞伎ZERO FINAL】咲き乱れて華と散れば

「あのさ、今日これだから!」 時刻は朝8時12分。洗顔で濡れてしまった前髪を乾かして、さあメイクでもするか〜と思ったところに往年の友だちからテレビ通話。ゴキゲンなその子が画面越しにジャーン!と見せてくれたのは『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』と書かれた…

【スプパラ松竹座】100年先の未来さえ君と駆け抜けたい

自分は今世界一の幸せ者なんじゃないかと思いながらブログを書き始めました おさしみちゃんです。3月14日(火)~ 3月16日(木)にかけて大阪松竹座で開催されたSpeciaLのコンサートに行ってきたよ〜!めちゃんこ楽しかった!SpeciaLのみんなが作るコンサー…

#2022年現場まとめ

log

タイトルの今更感やばない?もう2月も下旬に差し掛かってる、というか下旬ですけど。唐突に思い出しました 2022年を振り返り損ねたことを。まあ四捨五入したらまだ新年だし?の強い気持ちでやっていきます。 【JOHNNYS’ ISLAND THE NEW WORLD】 新年一発目の…

【ジャニーズ伝説】ロマンチックタイム該当担になりたかった件

食べきれなかったクリスマスケーキを「半分残しておいて!」と伝えたらショートケーキの下半分だけ冷蔵庫に入ってました どうも、おさしみちゃんです。えぇ、、、ざんぱn、、、、 ABC座10周年となる今回の公演は2部構成になっていて、ボリューム満点。え!12…

SからLまで

『StartからいつかくるLastまで』 もう和田くんさあ、 そんなこと言わないでよ 泣いたんですけど。 この前更新された和田華奢で Jr.SPがSpeciaLに改名された話をしていて いのっち社長がね ①エルとアイを見間違えないようにLを大文字に ②SmallからLarge 子供…

【キンプリMade in】春も夏も秋も冬もget together!?

春夏秋冬絶え間なく現場が続いていることに幸せ感じてる和田担おさしみちゃんです、どうも。 アナカンの余韻そこそこに始まったキンプリのアリツア。和田くん、ベネットのまま金髪継続してくれて目がめちゃめちゃ幸せ。信じられないくらいかっこいいし、とに…

【アナザー・カントリー】この世の春とは今のこと

くっそ暑いですけどね。 違うんですよ。気持ち的な面でね?仕事仕事遠征、仕事仕事遠征、という冗談みたいなチート期間を経て、すっかり抜け殻になりましたおさしみちゃんです。 今回はねぇ、和田くんの舞台のお話をしようかと思います。初外部舞台で、しか…

光が灯りますように

log

おさしみちゃん絶賛夜勤明けです。 ねむい。 のに、眠れない。 いやウトウトはしてたんだけど なんかお腹すいて眠れないんだよね〜。 でも身体起こすのめんどくて動けない。 あーあ、ベッドからお姫様抱っこして、リビングまで運んでくれて、手料理を食べさ…

【ジャニエク】歩んだその先にある夢の続きを見せてほしい

log

夢を見ているんだと思った。 Jr.SPを観に来たひとたちでいっぱいになったまあるい会場。4色のペンライトがゆらゆら揺れてる。念願の単独コンサート。結成から約4年が経とうとしたこのタイミングで。わたしは和田くんのファンでいれることが本当に誇らしかっ…

【キンプリMr.】流れに身を任せると大抵失敗するけど結局なんとかなってるので良し

やっとドーム公演行ってきた〜!もうね、待ち焦がれたよ、和田くん。Jr.SPがバックにいると踏んで キンプリドームツアーを申し込んだ訳ですけど、まーーーー当たらない。全っ然当たらない。え、ドームなのに?キンプリすごくない?初期当選はおろか、復活当…

これは魔法もかなわないスペシャルな奇跡だね

log

バレンタインのチョコレートを食べきっちゃいましたおさしみです。毎年仲良しのお友達7人でプレゼント交換会してるんだけど、今年はスイパレのごとく『色とりどりのチョコレート』を貰いました〜!カラフルなチョコレートは開けた瞬間、見ただけで幸せになる…

かわいげのあるおたくでいたい

log

くるしい くるしい くるしい もっとキャッキャッしてるかと思った どちらかと言うと放心状態 2021年4月9日以来 10ヶ月ぶりの登板 キャパシティ極小のおたくだから ちょっと供給されるだけで めちゃんこ騒げるんだけど 久しぶりの少クラ しかも2021年いちばん…

【ジャニアイ】まだまだそれじゃ足りないとても

転がって獣になるところでした。いやほんと。シャウッ!(シャウッ!) シャウッ!(シャウッ!)って吠えてます。ひとりで。こればっかりはどうしようもないんだけどさ。まだまだ観たかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(大号泣) コロナおま、、またやってくれた…

#2021年現場まとめ

log

タイトル考える余力もなく、新年早々落ち込んでます。今日はねー、10年来のリア友7人でジャニフェス観る約束してたんですよ。なのにね、わたしだけ急遽行けなくなっちゃって。心がしにそうなので 楽しかった現場を振り返ろうと思います。こういうのは年末に…

【ジャニーズ伝説】いっそ罠でも仕掛けて帝劇の柱に縛りつけておいてほしい

えび座に後ろ髪引かれながら帰ってきたので 新幹線の座席で背もたれから肩を離すことにも罪悪感を覚えました。 どうも、おさしみです。ジャニーズ伝説行ってきたよ〜〜〜〜!近年でいっちばん終わって欲しくなかった現場。いや、どこもそうなんだけどさ。特…

食欲の秋、わだみながおいしい

食べたあとすぐ横になるのが最高に気持ちいと気付いてしまったおさしみです。満腹のまま寝るのちょーきもちいよ?やってみ?おばあちゃんに「そんがんすぐよこんなると牛になるて!」って言われるけど いまのところ人間の姿を保っているのでセーフですね。最…

【Re:Sense】愛も夢も全て夏に捧ごう

あーーーー!!!!ほんとに夏が終わってしまったよ… この前「夏の終わりを感じたくて時かけ観ました〜」とか言ってたのに。 ほんとに終わっちゃうと無理。寂しい。SZ10THの余韻が抜けきらないまま 2週間後にはキンプリのRe:Senseツアーが始まりまして。Jr.S…

あの夏の あの日のまま

log

夏松竹もサマステもサマパラもオーラスを迎えて 「夏が終わった」感あるよね。和田担的には有難いことに、ツアー中のキンプリバックにJr.SPも付いてるから 何となく夏から秋にかけての境目はなくて。 そんな和田担ワイも夏の終わりを感じたいということで、…

夢を売りつけるタイプの姉

log

やっほ!おさしみです!(しめ風) わたしには2つ下の妹がいるんだけど、今日は妹とおさしみ、ついにサマパララして来ちゃったよ!!っていう話(腕組みしながら踊る絵文字) わたしたち姉妹はよく「〇〇円で夢を買わない?」っていう遊びをする。ここで言う『夢…

【SZ10TH】明日のことなんて忘れさせて

おひさしぶりです。おさしみちゃんです。梅雨明けた途端めちゃめちゃ暑くない?もうおさしみ干物になりそうよ… さてさて梅雨明け前に わたしの可愛いカワイイ自担 Jr.SPの和田優希くんがSexyZoneのAnniversaryツアーにツアバとして着いているということで(英…

公演おわりに病み散らかした話

log

おいおい、せっかく和田くんを見てきて何やってんだよおまえ…って話です。あ、今はもう別にどうってことないんだけど 同じ轍を二度と踏まないように書き残しておこうかなって。醜いおたくのひとりごとです。 ◇ ◇ ◇ 待ちに待ったコンサートだった。和田くんに…

つまり未来は可能性だらけ

log

朝は4時に起きた。アラームをかけた訳じゃなく、自然と目が覚めた。だって今日は… ひさしぶりのアリーナコンサートなんだよ〜〜〜〜!!!!!!!!!(アリーナコンサートとは) 最後に行ったのは確かストの横アリ(OPでぐるんぐるん回ってたやつ)(ストのコン…

昼呑みしながらリア恋について考えてみた

log

切羽詰まらないと働けない まるでダメなオトナことおさしみです。マダオってやつですね。(急な銀魂) 年度末から12連休とってたので仕事が追いつかなくて追いつかなくて。必死に働いてたんですけど、山を超えた途端なーんにもする気なくなっちゃって。ダメさ…

だから少クラって華金に放送なの?

2021年、春。 少クラに我らがJr.SPが帰ってきたぞ――――!!!!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!のろしをあげろおおおおおおおお!!!!!!!!宴だあああああああああああああ!!!!!!!! わたしのなかの有岡くんが ユー!ティー!ジ…

天の色をもつ春の風

log

わたしの世界がまっくらになろうと 春はいつも心地いい風を運んでくれる 昨日は異動になってしまう同期の子のために ささやかな送別会をしていた 久しぶりに誰かと外食 うれしい 美味しそうなお肉の写真を撮りたくて けーたいを開くと数人の友だちから メッ…