粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

チェックのシャツは私物ですか?

 

 

 

 

国試が終わってプライベートがひと段落したおさしみです。自己採点は怖くて出来てないけど、まあもうなるようにしかならないからねぇ。どう足掻いても結果は変わらないのでジャニヲタモードに切り替えます。てことで2021年最初のブログ。あけおめ!(遅) わたしが隠居生活おくってる10日間にあった和田くんとJr.SPのお仕事の感想文〜

 

 

トリニクって何の肉!?

和田くん地上波ソロ仕事2回目!いえーい!!なのにまた仕事でリアタイ出来なかったよ トリニクと相性わるい なんでなん ビーフorチキンなら必ずチキン選ぶよ??フィッシュorチキンならフィッシュだけども(どうでもいい)(聞かれたことない) 登場でナチュラル「ハッハッ!」*1かます和田くん。もう染み付いちゃってるんだねえと最上級の温かい目で見てました。いや、もしかしたらこちら側がなんでも「ハッハッ!」に見えてしまう魔法に掛かってるのかもしれない。 2択の問題でヒュージャックマン正解してたのまじすごい。え、えー、普段洋画とか見る系男子ですか??すきなひとの触れる世界を何でも体感したくなっちゃうおたくなので オススメの映画あったら今度教えてほしい 頼むわ(それがひとにものを頼む態度か) 阿佐ヶ谷姉妹をホンモノの姉妹だと思ってて スタジオでひとりだけ不正解だったときのお顔かわいすぎて そこだけリアルに8回くらい再生した。ビデオテープだったら伸びちゃう。本気でびっくりして焦ってて そんな純粋な一面におたく涙ちょちょぎれそうだった。(試験のせいで情緒不安定) 和田くんの紹介に『芸歴7年』て書いてあって 文字に起こすと意外と長いな!って感覚になる。今こうやってユニットとして活動したり、単独でテレビに出たり、スポットライトが当たる瞬間を応援できていること本当に嬉しいなあって感慨深くて じーんとする(試験のせいでjo…) 和田アキ子さんと浜田さんに『和田コラァ!』『和田分かってんな!』とか所々イジられててオイシカッタネ!!そのあと他の出演者さんがひとりだけ外した時、浜田さんが「君も本名は和田なの?」みたいなイジりしてて、え、なにそれ、羨ましい!!その席変わってくれ!?って心の底から思った。まあ可愛い子には適わないので内輪ネタで「和田ってる【訳:ひとりだけ外すこと】」を使っていこうと思います(やめなさい) あとさ!『異性の友達と泊まれる?』みたいな質問やめれる??おたくどんなメンタルで観てたらいいんや!?別にねジャニーズの色恋沙汰にどーのこーの言うアレはないけど、わたしは自分のすきなひとのあれやこれやリアルな価値観は知りたくないのよ〜〜〜 全部フィクションであってくれ!と願う純粋なハートの持ち主なので(どの口が言う) や、そりゃあ冷静に考えたら『泊まれない』以外の回答は無いだろうけど。予告に出た時点で、その場面は絶対に和田優希を映すな!て念じてたけど最初に抜かれてて笑う。でもちゃんと ありえないって顔してたよ ヴッ………ちゃんと誠実な青年でよかった……ママンありがとう……… あ、でもその軽蔑したみたいなお顔はなかなか見れないから抜かれてよかった(テレ朝サンキュー) 優馬くんが「泊まれない理由が見つからない」って答えたときに「まじっすか?」って咄嗟に発言したところは心臓がギュイーンってなった たまたまマイクで拾われただけかもだけど 本気で無いと思ってんだな 感心しました。"異性の友達と泊まれる"って答えた中山優馬くんは今度ぜひ添い寝してほしいので まずお友達になってください(おい) ちなみに今回のトリニク1かわいい和田くんは『サングラス』をインスピレーションする漢字1文字を『悪』って書いたところ。悪いヤツが掛けてるイメージなの?なにそれ可愛い!!和田くんも私服で付けてくれないかな〜 こんぴあたりオシャレなやつプレゼントして(他力本願)

 

 

アイランドTV


筋トレ頑張ってるって話す舜映の横で「俺もやってるよ🎶俺もやってるよ🎶」って連呼する和田くんめちゃくちゃ可愛いからみて!!ちっちゃい子扱いしたりするのは失礼にあたるから あんまり言いたくないんだけど、これはさすがに5歳児すぎて悶えた

 

自分らでわだこだって名乗っちゃうの。この動画の優秀なところは後ろにある鏡のおかげで和田くんの後頭部がみれちゃうというところ!襟足切りそろえられてんの触りt…(逮捕)

 

テレビやラジオ出演のまえには必ず宣伝動画を上げてくれる和田くん。すっかり優馬パイセンに心酔してて ああ、こういうとこ好きだなあ。ていうか和田くんの割に薄着で心配になるおたく。筋トレすると基礎代謝あがんのかな

 

マブダチの侍含め釣り動画の常習犯(言い方) でも今回はホントに大事なことだった!笑 ひさびさに前髪わけておでこ出してる和田くんかっこよい鼻の下伸びちゃう

 

 

POTATO

いや、POTATOかっっっっわ!!!!めちゃめちゃピンク!すごい。THE☆アイドル誌!って感じ。なんかさ、アイドルの恋愛観に関するインタビューってもうおなかいっぱいだよ〜って思うのに毎回きちんとチェックしたうえで酒の肴にしちゃう。よくない。でも楽しい。矛盾。和田くんて意外と彼女(仮)に対して当たり強くておもしろいんだよね。前からこんな感じだったかなあって過去の雑誌読み返したんだけど、そうだこのひとクリスマスデートでテラス席を選ぶ男だった(全然OK)(和田くんとなら真冬の日本海でもいい) (修行?) あとね大晦日に嵐さんのバックについた話をしてて、帰り道にこだちゃんと延々と嵐トークを繰り広げてたらしい。なにその可愛い2人組。電車の向かいの席に座って聞き耳たてたい。和田くんは毎回お世話になった先輩のことを雑誌とかアイランドTVで教えてくれるんだけど、きっと先輩にも直接感謝の言葉を伝えているだろうし、こうやってファンにも共有してくれるところがだいすきポイント!こういう根っこの部分は変わらずにいてほしいとおたくは思いました。ところで、和田くんが白トップスの下に重ねてるピンクチェックのシャツ既視感満載なんですけど、私物ですか??(まさか)(いやまさか) P誌あるある"私服っぽい衣装"の過去レポは伏線だったんじゃ、、?

 

 

Duet

今月は前半誌2冊も載ってて嬉しいな〜 duetさんは表紙がサラサラの紙質でいいですよねえ(急に媚びんな)Jr.SPちゃんの近況は家族の話が多くて みんな育ちの良さを感じる 未だに反抗期やってるわたし見習おうか。基本料理しないんだけど 和田くんの料理エピ聞くとマネして作ってみようかって気持ちになる 麻婆豆腐って難しいのかな、、豆腐さえ切れば あとは混ぜるだけのタレとか無いかな。あとね、和田くんはホワイトチョコが好きらしい。いいこと聞いた。板チョコはブラック派だったけど 今日からホワイト買うことにする。あとねd誌はJr.SPのマンガレポもあった!完全にこの日やん。

Jr.SP私服がオシャレって書いてあったよ【祝】

マンガ家さんてすごいね、特徴めちゃくちゃ捉えてて すぐ特定できちゃう。

 

 

ジャニーズJr.チャンネル+

隠居生活おわって1番びっくりしたのはYouTube!センセーションのレパードーリー増えてる!!こんな手厚くていいの??めちゃめちゃ嬉しいよおおおお サブチャンの本名が『ジャニーズJr.チャンネル+』っていうの今知ったよ。ダンス動画https://youtu.be/e02cLol1xAEはわたしが知ってる和田くんの私服至上いちばんダボダボのチェックシャツと いちばんダボダボのボトム履いてる。もしかして 太ももばっかり観ちゃうのバレてます? 大久保佳代子さんが若者はダボダボが好きだって言ってたの思い出しちゃったよ。踊り終わって床にバタンって倒れちゃう和田くん。蓮音くんが手を差し出したのに 咄嗟に「おい!」って急所守ったの なんか学生を思い出して 気持ち若返ったありがとう。定点のおかげで今まで曖昧だった手振りを覚えたから 早くペンラ持ってコンサート行きたひ。 アイランドFESの映像https://youtu.be/WDPyBgFFwXAも上がってて、Jr.SPたちも言ってたけど オリ曲初披露の映像がきちんと公式で残るって本当にすごいこと!あの日のたつるは心底可愛かったナ… あと個人的に好きな色は黄色だから、黄色の衣装着てる和田くんにまた会えてよかった!マル

 

 


たった数日追えなかっただけで こんなに色んなことが起きるなんて やっぱりJr.のおたく楽しい。『推しは推せる時に推せ』なんて百億回くらい使われてる言葉。 "推し"側だけの都合じゃなく、"推す"側のライフスタイルによっても 応援のスタンスは変わるんだってこと身をもって体験したおさしみでした。

 

 

 

*1:浩大さん発 温泉同好会の謎ノリ