粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

もう1回、Hi侍SP配信の話をしてもいいですか

 

 

夜勤明けだと言うのに眠れなくなってしまった おさしみ です。ってゆーのも いつもはね、朝帰ってきてお風呂に入ったら、朝食兼昼食をこれでもかというくらい食べて(欲望のままに盛り付ける)(食べたい欲求に対して胃袋が追いつかず悲鳴をあげる)翌朝までガーーーっと17時間くらい寝るんですよ。これが最高に気持ちいいんだ。でも今日はわたしが労働しているあいだに 和田くんが『トリニクって何の肉!?』に出演していて、その録画をみたら興奮して眠れなくなって今に至る。だってカワイイんだよ〜〜〜???あんな子みたら寝付けるわけないじゃん??だから最近なんだか自分の中で消化しきれていないことを、この際スッキリさせちゃおうと。

なににモヤっているか。それは先月のHi侍SP公演の感想をまだ思うようにアウトプットできていないこと。いや、おま、感想文かいたやん………。まあ、100万回でもまだ足りないわけなんですよ(センセーションにのせて)(100万は盛った)(せいぜい3回)感想文ってむずかしい。あれもこれも見たこと全部満遍なく書きたくなっちゃって、結局いちばん心が動いたところを書けずにいたら何日経ってもスッキリしない。てことで好きな人の好きなとこだけ飾らずに書いちゃおう!のブログ。ちゃんと着地できるかな!?

 

 

まずね、登場シーンびっくりしちゃったよね。最高の4人組!!って紹介されて画面に映ったのは黄色の衣装を着たたくさんのジュニア。いや、どれどれどれどれ!?wwwwwwウォーリーなの??wwwwwどこなの和田くん!!テロップも『YUKI WADA』ってドーンと紹介されたのにそこにいるのは大東くん(名前おぼえた)(ずっと君のことダイトウくんだと思ってたゴメ)混乱混乱。と思ったらスポットライトが当たって後ろから和田くんが出てきた!貴公子じゃん!?プリンスじゃん!?カッコよすぎて鼻血でた(気がした)やっべぇよ紺ベロアのジャケットにリボンタイついてる。こんなの勝ちじゃん。優勝。かっちりジャケットのわだこだに、軽装のれんたつ。Jr.SPってかんじ。Jr.SPっていうかスワンソングってかんじ。もちろんこの後歌うのはスワンソング(御明答!) 手洗い祭りのときは最後のツーエイトくらいしかユニゾンが無かったけど、今回は冒頭から入れてきてる 「すぐ泣いた君がこんなに冷静装う」の和田くん見ました??伸ばした両手を胸のほうにギュッと引き寄せるの 和田くんのああいう儚い仕草が大好きで。あんなん見せられたらずっとガラスケースの中に閉じ込めておきたくなっちゃうよ(和田くん逃げて) 間奏のフラッグもカンペキ!くるくる回したり、動きに緩急つけてもずーっとこちらからよく見える旗。不思議〜〜あれを習得するまでの過程を想像したら、あ、もうなんか目頭が滝。

そして次!大事なのは!!ソロパフォーマンス!!この話をしたくて したくて したくて しょーがなかった!!時空歪んでるから、この部分だけ気持ちは11月28日に置き去りになってるの 連れ戻してあげたい。こだちゃんタップで、たつるがバレエで、れんくんがきっとアクロで…となったら和田くんは顔!じゃなくてフラッグ?もう1回いっちゃう??とかちょーしこいてたら大体ハチャメチャ威力のある爆弾落としに来るのが和田優希という男。ああああああああなんかかっこいい衣装着てるーーーー!!!??!?むり!お母さーーーーん!(cv.重岡) 和田くん燕尾服着てるじゃん!もういい加減結婚してくれよ!!!?(暴論) まじでカッコイイ。まじで。ツバメの部分がヒラヒラの生地で、ターンする度に揺れるからトキメキ ワンダフォー!!赤いハットを器用に操って、被った瞬間カメラに向かって笑顔はズルい!!ズルいぞ和田くん!!! もうわたしどうしたらいいか分からないよ!泣 こじらせそうだよ!助けてくれよ!!ハットが腕を伝って動くの、アレどういう仕組み??全然わからなかった!もっかい、もっかい、もっかい!ってお れの中のこんぴが騒ぐ。あれってマジックなの?もしかして和田くん魔法使い!? 口で咥えて上手いこと動かしてたのかな?いやまって、想像しただけで情緒おかしくなりそう。キモ自分。うーん、魔法使いだったってことにしておこう。パンドラの箱あけるとマジで現実世界に帰って来れなくなりそうだからさ、、。和田くんにハットとステッキのパフォーマンス与えたひと天才だ!それをやってのけちゃう和田くんもまた然り。もうさ、和田くんに扱えない小道具なくない??なんでも器用にこなしちゃって。不器用そうに見えたのにそのギャップに毎回驚く。好き!(どさくさ) フレッシュJr.をバックにつけているところをみると、確実にジャニーズとしてステップアップしていて凄いね〜〜〜追い風びゅんびゅんだね〜〜〜のきもち。こりゃファン増えたな!

truthって個人的に思い入れがあって、生まれて初めて自分のお小遣いで買ったCDなんだよねえ。魔王は怖くて見れなかったけど、この曲がとにかくカッコよくて。どうしても初回Aが欲しくて何件もお店に電話したなあ、ママが。当時小学生だったんでね。ここでも間奏のフリーダンスみたいなところがあって、Jr.SP魅せ場だらけじゃん!OISHIINA!(スパボ大好き芸人) 一緒にみてた作間担と「え、間奏あり尺なの!?」「"迫る真実"選手権だれが勝ち取る!?」ってキャッキャしてたら、4人で歌ってた。平和!クリエとかサマステとか、ソロパがちゃ出来るようなコンサートにそろそろ行きたいな〜でもこういう時わたしは大概自担を引けない。日頃の行い良くしような。か〜なしみっ(傷心)

出演者総手のHiHi Jets。Jr.SPのパートもちゃんとあって、和田くんの歌声が聞こえるHiHi Jetsが新鮮すぎてトキメキ倍増!がに股でくるくる回す振り付けがかわいい(説明ヘタクソか)キレイめの振りで4人のテンションがちゃんと揃うところがJr.SPの良さ!和田くんめちゃくちゃいい事いってんのに余韻ゼロで捌けるのおもしろすぎるからやめてほしい 

アンコールのGhostはさ、泣いちゃう。ずっと見てみたかったんだよ。4人が当時みれなかったファンにも見せたいって言ってくれた曲。この曲調Jr.SPの歌声にぴったりなの!「どれだけ君を追いかけても届かない」ってそれなすぎてしんどいわ!和田くんがご尊顔を手のひらで隠しちゃう振り付けが本当に大好きで。ほら、言うじゃん?全部見えるよりチラ見せがいいんだって。チラリズムが好きなのはこちらサイドも一緒ですよ〜!!!って声を大にして言いたい(こちらサイドとは)今回の配信で和田くんのハットに次いで好きなシーン!曲終わりのカメラ割で姿が見えないの和田くん不憫でかわいい。

ラストのEyes〜はようやく楽しみにしていたシャッフルみれて嬉しかったな(ニコニコ)こんなご時世だし、ワチャワチャできないのは仕方ないかって思ってたのに、次の日の配信、フタを開けたら普通にグループの垣根を越えてて笑っちゃった。いいのかよ!ワチャワチャすることも出来たのに、最後の最後ほんのちょこっとだけ見せてくれた。ほんのちょっとでも盛り上がっちゃうんだから、うまいこと手のひらで転がされてるな〜〜完敗です白旗白旗

 

和田くんの好きなところたくさんあるのに上手く言葉で表現できないの悔しいな~。今は今しかないからね。2020年のわたしが感じているキラキラの瞬間をいつでも思い出せるように、こんな拙い文章だけどいろいろ書き落としておきたいなと思う。よし、大体満足した!寝る!おやすみなさい。