粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

食欲の秋、わだみながおいしい

 

 

 

食べたあとすぐ横になるのが最高に気持ちいと気付いてしまったおさしみです。満腹のまま寝るのちょーきもちいよ?やってみ?おばあちゃんに「そんがんすぐよこんなると牛になるて!」って言われるけど いまのところ人間の姿を保っているのでセーフですね。最近ね、モンブランブーム来てる。わたしのなかで。今まで全然好きじゃなかったんだけどね。なにわ男子を観に行った日のランチでメニュー表に載ってて、無性に食べたくなったの。で、頼んだらめっちゃ美味しかった!感激。そっから脳内モンブランに支配されてる。

さて、そんなモンブラン女の脳内を一瞬でかっさらっていったのが、そう、わだみな。巷で噂になってるシンメですよ。まさかのダンスクで特集組まれてるうううう!! *1 Jr.SPの和田優希さんIMPACTorsの松井奏さん。俗に言う“エモい”シンメ。なにがどうエモいか知らないよ〜って方はダンスクを読むか、『わだみな クラJ』あたりでGoogle先生に聞いてもろて。わたしねー、わだみな好きなんですよ。まあぶっちゃけ エモさを感じるほど担当歴も長くないんで その歴史がどうのこうのってのは知識のひとつとして“知っている”レベルなんですけどね。和田くんは言わずもがな 可愛いカワイイ自担だし、奏はねー、踊っているところが好き!前に別のブログでも書いたんだけど、おさしみ的ジャニーズ四天王に入るくらい好き。かわいくてポップなダンスを踊らせたら右に出るものは居ないくらいの天才。好きなひとと好きなひとがセットにされてたら そりゃ好きじゃん!?好きと好きを合わせたら そりゃ好きじゃん!?(2回言う) 日本酒となめろうとか最高だし ハイボールと唐揚げなんておいしいに決まってる。わだみなってつまり、そういうこと。 (たぶん違う)

なんとね、今回9ページもの大ボリュームで特集してもらってるの!すごくない?ドル誌の1/2ページだって嬉しかったのに!めくってもめくってもわだみな。幸せ。黒と赤で組まれたコーディネートだったんだけど、Jr.SPでいるとき こういう強いイメージの衣装って少ないから 珍しくて思わず「おぉ!」ってなった。なるほど、ライバルだから?切磋琢磨のキーワードにぴったり。わだこだ、あらみなだったら もう少しニュアンスぽい色味の衣装だったと思う(知らんけど) わたしが衣装さんならそうする(知らんけど) 髪の毛がいい感じに伸びてる和田くん デコ出しめちゃくちゃ似合うじゃん………泣 これがあれか?イケ散らかしてるってやつか??なのにさ、なのに おくちぷくってしてて可愛いも健在なのずるいじゃん……泣 しっかり決めたショットはもちろん オフショット的なのも多くて やるやんダンスクのきもち(謎上目線) やっぱね、自然な笑顔に勝るものは無いんですよ。こんなに楽しそうに くしゃって笑う和田くんが紙面に残るなんて。レアだよ、レア。アルファに引き続き これも墓まで持ってく案件。

対談はシンメやクラJだった頃の話から、現在の活動に関すること、それに付随する2人の関係性を中心に綴られていた。その中で印象的だったのが、せっかく選抜されたグループが無くなってしまった喪失感と、それを経て今はJr.SP・IMPACTorsに属して活動出来ているという話。ただでさえ不安定な環境で グループが失くなるなんて どれだけ怖い思いをしたんだろう。悔しかったかな、悲しかったかな、辛かったかな、って分からないなりに想像してしまう。そんな中でも腐らず努力を続けて 今の環境を掴んだ2人は相当かっこいい。もし、あのままクラJが続いていたら わたしは和田くんの担当にならなかったかもしれないし、そしたら今仲良くしてくれてる友だちとも知り合わなかったかもしれない。そしたら あの日なにわのツアーには行けなくて、モンブランも食べてなかったかもしれない。こういう巡り合わせって面白いよね。

『グループの色に染まる松井とオリジナリティを探す和田』って見出しが最高にしびれた。そうそうそうそう、ほんとそれ!サマパラで奏に「もっと可愛いを見せてくれよ!?」て思ってた答えもここだった。グループの一体感を出そうとした結果だったらい。奏、なんも知らんやつが好き勝手言ってごめんね(いいよ) 和田くんは『個性を強く押し出すグループにいるから、メンバーとかぶらない踊り方を模索してる』って話してて、これも赤べこ並に頷いた。Jr.SPの踊りってほんとに四者四様なんだよ!だれも誰とも被ってないの!シルエットでクイズ出してくれてもいい。ぜったい当てられる!と思う…(急に弱気) 特技やキャラクターで差をつけているのは周知の事実だけど、まさかダンスまで個性を出そうとしてたなんて…!ふわふわして掴みきれていなかったことが 本人から伝えられた言葉で確信に変わると すんごいスッキリするね。これは単独がますます楽しみになっちゃう。和田くんてさ、ちょっと抜けてるとことか もにょもにょ喋っちゃうところが最高に可愛らしくて もー、しょーがないな〜♡って思わせる天才なの。これガチ。でも見学に行った公演の感想を奏に長文で送ったり、インタビューでもかなり分析された内容を話していて そういうことがスっと出てくるなんて 常日頃あたりまえに見えてる視点てことだよね。侮れないなあって。人間何回目?能ある鷹は爪を隠すってやつですか?もうやめてよ、、好きになっちゃうじゃん、、(相当好き) インタビューの最後は 2人で1曲披露するなら?という質問。それに『欲望のレイン』『青春アミーゴ』『GAME*2』を挙げたわだみなちゃん。バチバチの王道。ライバルの歌。20歳を超えて、それぞれJr.SPとIMPACTorsを背負いながら披露するパフォーマンス。きっとばちくそアツいステージになるね。とりあえず わたしからも要望のおハガキ送っておきます。笑

f:id:ppp2077:20210929212017j:image

これは今日食べたモンブラン。わだみなダンスク記念。これただのモンブランじゃないんだよ!中にプリンが入ってるの!! めちゃくちゃ美味しかった〜!!プリンには目がないものでして。えへへ。(ぶりっこすな) モンブランとプリン。好きと好きが合わさったら そりゃ好きじゃんね!?

 

 

 

 

*1:DANCESQUARE vol.46 丈橋表紙が目印だよ!

*2:GAMEだけ知らないって思って調べてみたらセクゾだった。聴いたら知ってた。タイトル覚えられない芸人。わたしそろそろセクゾの勉強したほうがいい。