粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

SからLまで

『StartからいつかくるLastまで』

 

 

もう和田くんさあ、

そんなこと言わないでよ

 

泣いたんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

この前更新された和田華奢で

Jr.SPがSpeciaLに改名された話をしていて

 

いのっち社長がね

①エルとアイを見間違えないようにLを大文字に

②SmallからLarge 子供から大人まで

③ShortからLong 短い作品も長い作品もこなせるように

 

こんな解釈で新たな名前を授けたらしく

えーめっちゃいいね

 

単にJr.SPからジュニアを外しただけじゃなく

いくつも願いが込められているの素敵

そういうの好き

大事にしてもらえてるんだなあって

 

 

で、

和田くんはねこの他にも自分自身で

ひとつ意味を付け加えたんだって

 

『この名が動き始めた12月4日。

このStartからいつかくるLastまで』

 

 

いつかくるLast

 

 

 

そんなこと考えたくないな

 

 

 

今週は身内で不幸があったり

仕事が思うように進まなかったり

ちょっとしんどいことが重なったから

ネガティブに捉えちゃうのかもしれないけど

 

あと和田くんえび座お休みしてるらしいね

(こだまむのひとたちから教えてもらう始末)

トリプルパンチ。

 

水曜日読めなかったら今読んだらこれよ

 

 

 

 

 

なんかさ

5月の単独の時、ソロ曲20-Tw/Nty-の前に

ジャニーさんに想いを語るシーンがあって

 

「頑張るから見ていてね」

って言うところを

 

 

「最後の最後まで頑張るから見ていてね」

 

って言ったことがあって

 

言葉のあやかなあと思ったけど違うね

 

 

和田くんはもうずっと

こんな風に考えてるんだね

 

 

こんな風に考えながらアイドルしてるんだね

 

儚いな

 

 

この儚さも和田くんの魅力だし

人生かけて全力でかっこいい

 

えーなに?SHOCKを地で行くひと??

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

ブログの最後に和田くんの作った詩があって

 

上流のあなたへ。

俺は、あなたがみつけてくれたどこにでもあるようなただの石。

毎日すり減ったり、欠けたり、削れたりしながらだけど、転がりつづけているよ。

転がってる先が前かどうかは暗くて分からないけれどね。

形を変えながら、自分が転がりたい方向を大事にしながら、色んな道を通ってるよ。

はたして今の僕は、あなたの目を引くような形なのかな。

もし気になったら観に来てほしい、いつになってもいいからさ。

僕はその時までずっと転がってるよ。

でも、細かく削れる前に来てくれたら嬉しいな。

あなたが僕をわかるうちに、僕が僕であるうちに。

 

2022.12.14更新 #和田優希の華奢流儀

 

あついひとだね〜

ロマンチストで素敵だね

 

川から転がってくる和田くん想像したら

めっちゃかわいいからそのまま流しておく

 

 

上流から転がってきた石は

やがて海に出るから。

 

川は川で終わらないよ

海に続くよ

 

お気に入りのかたちに磨きあげられた石ころが

広い海のなかで自由に輝けるといいね

 

 

おさしみちゃんは

海の町のなかでも

河口のちかくに住んでるんだけど

こんな田舎にもいつか来てくれるかな

 

その日を楽しみにしてます

 

 

 

『Shortからいつかくるlastまで』

なんて言われたら

 

寂しくてつい

そんなこと言わないでよ、

終わりを見据えないでよ、

って思うけど

 

 

これがジャニーズとしての和田くんの生き方なら

肯定する以外の選択肢ない

 

「若者たちのやりたいことを

 邪魔する理由なんてないよ」

 

って言ってくれる人が

今も周りにいるといいな

 

 

 

いつかくるかもしれないラストまで

だいすきな和田くんを追いかけたいと思う

 

 

和田くんが笑顔で活動できるように(Smile)

多くの人にとってのいちばん輝く星(Lucida)

で居続けられるように

 

 

今日も遠くから願ってます