粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

#2022年現場まとめ

 

 

タイトルの今更感やばない?もう2月も下旬に差し掛かってる、というか下旬ですけど。唐突に思い出しました 2022年を振り返り損ねたことを。まあ四捨五入したらまだ新年だし?の強い気持ちでやっていきます。

 

【JOHNNYS’ ISLAND THE NEW WORLD】

新年一発目の現場はジャニアイ。こだのひとがこだのお誕生日公演に連れて行ってくれました。優しい。担タレ。 68人全員主役ってコンセプトだったんだけど、いや68人て。多いな。和田くんがグループを代表して四季選抜にいたのがめっちゃ嬉しかった思い出。グループの代表=グループの顔ということですからね。じむしょのひと分かってくれてる!!顔面担当の頭角をメキメキと表してきた和田くんの今後が楽しみになる演目でしたね(誰)あ、あとね美少年のsing itにどハマりしちゃいまして。しばらくのあいだ階段のてっぺんに立つと つい足をドンッと踏み込む真似しちゃってた(社会人がやめてください) 

 

【Endless SHOCK -Eternal-】

はじめて光一さん名義で外したんですが(泣)これはね、いまむのひとと行った!おさしみちゃん前提として末っ子ポジのアイドルが大好物でして。いつもはいわゆる孫ポジばかり見てたけど、せっかくいまむが出てたので今回初めてそっち側じゃないひとを見た。いまむは本当に楽しそうに踊るよね。キラキラしてた!末っ子大東くんはターンのキレというか勢いが凄くて若さ………(頭抱)勝利くんのライバル役は胸が苦しかったなあ。去年のコウイチとタツヤは対等にぶつかり合ってたイメージだけど、ショウリは父や兄のような存在のコウイチに認めてほしくて、その大きな背中に必死で噛み付いているように見えてさ。コウイチもあまり強くは出れなそうだったし。お互い思いがあるはずなのにぶつかり切れずにすれ違っていく様子が痛々しくて泣いた。誰だよショウリに試練を与えたの・・・・。許さん・・・・・・。博多だったから断念したけど、北山宏光さんのライバルも見てみたかったな〜(名前呼んだこと無さすぎて呼び方が分からない件)そーいえば、今回のリカ強そうな美人さんだった!コウイチが居なくても生きていけそう!という無神経な感想を抱きつつ、凛とした女性で軽率に惚れました。スラーっとしてスタイルも良くて、さらっとした黄色のドレスもすごく似合ってて、あ〜もう憧れちゃうなァ〜(突然の谷村)

 

【Mr. / King&Prince ドーム】

キンプリのドームまじでド派手でTHE・ジャニーズのコンサート!ワクワクして、ドキドキして、キラキラの衣装とセットに囲まれて、夢の国みたい。コンサートでお馴染みの楽しい曲も、懐かしいジュニア時代の曲も、ばちくそかっこいいダンスナンバーも、ぜーんぶ詰め込んで隙のないセトリ。完璧すぎた。そんな夢の国でコンサートを盛り上げるため 広い会場を駆け回る和田くん。キンプリの皆さんを眺めながら 将来の和田くんの姿を重ねたりしてた。まじで誰が言うてんねん案件なんだけど「和田くんのファンで埋まる景色を見せてあげたい!」って本気で思った。そんで勝手にジーンとしてた(情緒) 見せてあげたい なんて上から言うのおこがまし過ぎるし、おさしみには何の力も無いけど。こんな夢みたいな空間を輝かせる主役になる、そんな未来が待ってたら嬉しいよねえ。ところでピエロの一芸披露が福岡だけだったことは膝詰めて話したい。ちょっとじん、出てきてもらって。(?)

 

【JOHNNYS’ Experience / Jr.SP】

我々はこれをジャニエクと呼ばずに『単独』と呼ぶ。待ちに待った念願のJr.SP単独公演。もおおおおね、記憶にないよ!(おい)一生グローブ座に通いたいと思った。この3日間がずっと続いて欲しかった。まじほん怖なんだけど、コンサートのこと全然思い出せなくて。好きすぎると記憶って飛ぶらしい。おかげでいつもみたいな記録ブログ書けなかったもんね。後悔。インターバルがないと、おさしみちゃんの記憶は持たないらしい。すごいんよ、単独って。和田くんがずっとステージの上にいるのよ(それはそう)とにかく楽しくて眩しくて、あんなに多幸感に溢れたコンサートはもう二度と見れないんじゃないかと思うくらい。Jr.SPが初めて4人だけで立つステージだったからみんなの気合いが爆発してたのひと目で分かったし、こちらもこちらでそんな記念すべき公演をこの目で見られるというデカ感情に包まれて涙が止まらなかった。いや〜、別にファン歴は長くないけど感慨深かったなあ。ほんと。ふざけて「泣いた」とかよく言うけど、これはほんとに泣いた。センセーションでガチ泣きメンヘラ女爆誕。ララリラ回想すると今でも泣ける。

 

【Mixed Juice / ジャニーズWEST

じゅんたくんの人に連れていってもらった!ステージ構成がふつうの田の字じゃなかったんよね。メンステ前が A1│A2 A3 A4│A5 みたいな通路の作り方してたんだけど、じゅんたくんのひと鬼引き強くて!普通なら通路になる位置、マジのマジでドセンターからWESTお兄さんを浴びるという貴重体験しました。今回もフェスっぽいコンサートだと聞いてたから防振持たずに参戦して大正解◎ ツアバにアンビが着いてたんだけど、お仕事の都合か何かで確か4人くらいしか居なかったんだよね。うわ〜〜〜〜スペシャル見てるみたい〜〜〜〜!!!!って急に親心(親心?)ひっっっっさしぶりに生の関ジュが放つギラギラを浴びて胸アツ案件。

 

【ザ・ハイライトツアー2022 / SexyZone】

デジチケの裏面がトワサンみたいで可愛かった。昼公演は太陽が出てる砂浜で、夜公演は夕焼けなのおしゃれだよね。昼夜でデザイン変えるとかアリなんだ!(新たな概念を獲得した模様)Ringa Ringa Ringって曲がお気に入りなんだけど、コンサートの時はセクゾの皆さんめちゃくちゃ可愛い女の子姿でパフォーマンスしてて 超絶すきでしたね。かわいい。とにかくかわいい。りがりがりーん好きすぎてうっかりピーチジョンのパジャマ買っちゃったよね。松島聡ちゃんさんお世話になっております。あと俺らのハニハニ(俺らのハニハニ)がアンコ固定で大歓喜。次はぜひスタンドマイクでお会いしたい。何卒。コンサートももちろん楽しかったんだけど、それと同じくらい なんならそれ以上に楽しかったのはいまむのひとと夜のすすきので遊んだこと〜〜〜〜!いくらのつっこ飯って知ってる?威勢のいい掛け声に合わせて丼から溢れるまでいくらを掛けてくれるお店があって!えーなにこれ楽園じゃーん。楽しすぎて撮った動画を会うひと会うひとに見せまくってた(めいわく)はあ、札幌住みたいな。

 

【アナザー・カントリー】

記念すべき和田くんの初主演舞台だよ!「僕の初めてに全部君がいてほしい」とは和田くん1ミリも思ってないだろうけど、和田くんの初めてをできる限り目に焼き付けたいチクチクハートさしみちゃんは自分が観劇できる最大日程のチケットをかき集めるべく動きました。なのに、、、、!局に恵まれず、最速先行、先行、抽選先行…みたいな取ってつけたような名前の(わるぐち?)申込をすれどもすれども負け続け、一般も全然取れんくて。絶望。ひたすら絶望… Twitterであんなに必死でチケット探ししたの久々だったよ…。お友達の助けもあって何とか行きたい公演のお席を確保できました。ありがとう。映画は普段コナンくらいしか見ないのに、少しでもアナザー・カントリーの世界に触れたくて繰り返し映画を観たり、言葉の意味を調べたり。そんな時間も含めて全部楽しくて幕が開く前からずーっとワクワクしてた!和田くんの演技が大好きだし、難しいお話を少しずつ理解できるようになると 登場人物のセリフに隠された皮肉とかも分かるようになって面白かったなあ。結構きわどいセリフも多くて、外部舞台に出るってこういうことか…ていう洗礼も浴びた。東京大阪福岡の3都市で公演やってたんだけど休日を全てアナカンに捧げた結果、週3で遠征することになってさすがに後半修行かと…(自業自得)遠征してる間はアドレナリン出てて平気なんだけどね。魔法が解けると仕事に支障でそうだった。わら これを機に限界遠征は卒業しようと心に決めました。福岡めっちゃよかったな、住みたい。

 

【流星の音色】

こんなに純粋な世界があっていいのか(いいよ) わるいひとが1人もいないの。みーんなピュアでひたむきで優しくて。自分がどれほど汚くてこすい人間か思い知りました。えーん。まあ実際は泣きませんが(泣け)ひとつひとつのセリフが宝物みたいに美しくて この空間にいるだけで心が浄化されていく感覚。そんな時間が幸せだなあって。きょものこと天然な愛されお坊ちゃんくらいに思ってたんだけど、劇中歌を7曲も作詞作曲してたとか、カテコで話す姿が堂々としていてオーラが凄かったこととかギャップに溺れかけました。もう京本さんて呼ぶわ。でもリーパ王子めちゃくちゃ可愛かったな。リアル星の王子さま。絶対あの黄色いカレー食べてる。ていうか、たつるフォンスの見つかり具合ハンパじゃなかったよね!公演が終わる度にたつるを初めて見た(であろう)ひとたちが凄い凄いとポジティブな感想を書いてくれてて。当時「Jr.SP」でパブサするとひたすらたつるのこと褒めてるツイートが出てきてたの、たつるも該当担も嬉しいだろうなあって思いながら眺めてました。譲ってもらったチケットがたつるの誕生日で、そこがたまたま初演の初日になったから 一敬のひとありがとうの気持ちでいっぱい。たつるリーパが叶う日を楽しみにしてるよ。

 

【Made in / King&Prince アリーナ】

オープニング映像なしで急にはじまるichibanに対応できなくて毎回ぬるっと立ち上がってたこと謝罪しに来ました。すません。夏ツの開放感て凄まじいよね。日傘してても日差しやばくてめちゃくちゃ汗かくし、冬と比べて荷物多くてだるいけど、結局楽しいからなんでも良し。和田くんもベネットに引き続き金髪麗しゅうて目の保養すぎた。そういえばね、この辺から遠征は現場だけじゃなく、旅行も兼ねていろいろ観光したいなあって思うようになった。ご当地グルメ食べたり、歴史的な名所に行ったり、そういうふうにスケジュールを組んで実りある時間の使い方ができるひとがオトナだと思います。えぇ。キャリー引きずりながらガンダとかしません。おさしみちゃんも素敵なオトナになりたいと思ってね。行き当たりばったりはもうやめます。………… て決意表明をしたばっかりだったのに静岡で『さわやか』のハンバーグを食べ損ねるという凡ミス。2軒はしごしたが?? どっちも入れなかった。地味に引きずる。静岡おでんは美味しかった。青のり掛けるやつ。新幹線乗り継いでいくタイプの地域は現場がない限り行く機会ないから、和田くんはぜひ今年もどこかのアリツアにいてください。自分、現場があればどこでも飛べるんで!

 

【ABC座ジャニーズ伝説】

世界一だいすきな舞台。帝劇のふかふかの椅子で観劇できるし、ひたすらジャニーズの楽曲を踊る和田くんが見れるんですよ。舞台の快適さとコンサートの楽しさのいいとこ取りをしたのがジャニーズ伝説。コスパ良すぎ。一生該当担でありたい。水色のキラキラ衣装も嬉しかったなあ。早くあれのアクスタが欲しいよ。第3弾ていつ出るん(切実)帝劇も良いけど、個人的には日生劇場も好きだから 一旦戻らないかなあと密かに期待してたりする。ホールの中、マーメイドラグーンみたいで可愛くない?建築美とは、みたいなロジックは分からないけど雰囲気が好き。今年の冬も有楽町で和田くんと会いたい!あとね、帝劇期間中はこだのひととおしゃべりしながらホテルまで帰った時間も大切な思い出のひとつ!きらきらイルミネーションが光る夜道でジャニーズの話するの最高。今年の話題ほぼほぼロマンチックタイム。いつか和田くんがスタンドマイク持って歌うロマンチックタイムを聴けますように。

 

 

 

 

2022年も和田くん(SpeciaL)は会いに行ける現場がたくさんあって楽しかった!じゃにをた満喫しました。少し前に大倉さんがなにかしらのコンサートで「今日のことを思い出して頑張ろうと思うけど、これは長く続かないんですよ。明日は頑張れるけど、1週間経つと…(意訳)」って話してたと聞いて、真理……………。

そうなんですよ。楽しかった!って反芻することは出来るけど、おたくというのはなんと贅沢な生き物で。頑張れなくなっちゃうタイミングは意外と早くやって来るんだよね〜。だからこそ本能で現場に足を運んじゃうのかもしれない。

 

てことで(?)3月はすぺ担大集合の松竹座にもれなくおさしみちゃんも飛行機でびゅーんと向かう予定です。本能です!

 

去年、4人が作り上げた初単独公演が解釈の一致すぎて最高だったのね。需要と供給がこんなにマッチすることあるんだ、、、!このまま着いていけば間違いない、、、!って感激したし、周りのおたくに胸を張って自慢したくなるようなコンサートだったから、2回目も本当に楽しみ。

だからSpeciaLとVIPのみんな、健康に気をつけて万全の状態で会おうね〜〜〜〜

 

 

今年も楽しい思い出たくさん作れますように!

 

以上、おさしみちゃんでした