粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

共通点”松井奏”の2人を咀嚼した話

 

 

 

月刊TVガイド10月号

本日めでたく入手!!!

 

田舎なので雑誌の入荷は1日遅れ。

いつまで経ってもこれに泣かされる。

時間にルーズなくせして

せっかちだから待てないおさしみ。

 

 

Twitterに感想を投稿しようと思ったけど

140文字×何ターンするんだろ

って考えたらなんとも言えない感情に

なったのでこっちにつらつら書きました。

 

 

 ※和田くんと大河ちゃんの対談

 盛大にネタバレしてます。お許しを…

 

 

 

公式さんから特大の爆弾

投げられたのは 8月19日

 

 

 

 

 

共通点が“松井奏”の和田さん&大河さん

 

ふぉ??

 

 

 

共通点が“松井奏”の和田さん&大河さん…

共通点が“松井奏”の和田さん&大河さん…

共通点が“松井奏”の和田さん&大河さん…

 

 

何回言うねん(ミニサシミ)

 

 

共通点が“松井奏”の和田さん…

“松井奏”の和田さん…

 

 

松井奏の和田さんて!!!!

なにそれパワーワードにも程がある!!?

(今夏イチの拡大解釈)

 

 

 

 

 

 

受け取った爆弾、見事に爆発。

 

 

 

 

1年先輩、3つ年上の大河ちゃんと対談する

和田くんは常に敬語でわんこで可愛い。

 

 

 

 

 

大河「和田は、まず顔がいい。

   いつ見ても爽やかだな~って」

和田「ありがたい!

   顔を褒められるのはシンプルに嬉しい」

 

 

はいはいはいはいはいはいはい

分かります分かります。

 

やっぱり和田くんと言えば、の

代名詞ですもんね。

 

ていうか、

もう浴びるほど「顔がいい」「顔がいい」

って言われ続けてても

なお、顔を褒められると嬉しく感じるんだね

 

お手紙書くとき、限られた文字数の中で

どれだけ要点をまとめて

ぎゅっとした内容にするか

引き算、引き算で文章考えるけど、

何が何でもどーーーーーーーしても

お顔が整っていることを伝えたくて

毎回毎回、懲りずに顔面の素晴らしさを

伝えてんの。間違ってなかったのかな。泣く。

 

 

もしお手紙読んでもらえているなら

ちょっとは喜んでもらえたりするのかなあ

なんて妄想膨らませてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

大河「和田はズルい

   顔がいい上にいい感じにイジられる」

和田「(大照れしながら)

   ひたすら照れる対談になりそうです」

 

 

 ポイントは、

大河ちゃんに褒められたあとの

和田くんのリアクション。

 

 

(大照れしながら)

 

 

 はい、ここテストでるよ~

 

 

本人が「照れる対談になりそうです」

って口頭で言っているのに、

 

あえてカッコ内に和田氏の

リアクション書いてあんの。

 

 

しかも、ただ照れてるんじゃないよ!?

大照れしてるんだよ!!!!!?

 

 

なにそれか゛わ゛い゛い゛いぃぃぃ

 

こういうところがズルい!!って

私の中の鈴木大河さんも言ってる

 

 

 

 

どんだけ照れたんだ

想像つかないこともないけど

これはあくまで想像の域を超えないので

ムービーほしいよおおおお

見せてくれよおおおおおお

 

 

こんなに綺麗で涼しいお顔のひと、

ふつうイジられ役に回らないよ??

 

和田くんの持ち味をまたひとつ、

世界に提示してくれて

ありがとう大河ちゃん

 

 

 

 

 

 

さて、ここからいよいよ本題。

 

「松井奏の和田さん」ターーーン!!

 

 

 

 

大河「和田との共通点を

   あえて探すとすれば、

          松井奏」

 

 

爆弾ド――――――――――ン!!!

 

 

え、まってこれ本人たち発信なの??

てっきりインタビュアーさんから

お二人の共通点と言えば、松井さんですが…

って話が始まったんだと思ってた

 

まあ実際カットされたり脚色されるから

ホントのことなんて聞いてもYou won't tell

          (突然のケンティー

 

 

 

 

今でもたまに奏から和田くんへ

謎の電話が掛かってくるらしい。

 

 

へえ、奏からかけるんだ。ふーん?

 

 

最近どお?って。

不器用か!(ミニサシミ)

 

 

今でこそ7人の中で

かわいいポジだけど、

 

和田くんに対して

(信頼しているのは大前提で)

あたり強いところすごく好き。

 

 

奏は「そういうの外に出さない」って

分かってるくせに

あえて言っちゃう和田くん

天然なのか、策士なのか…

 

 

ていうか奏にとって

和田くんは「外」じゃないんだ。へぇ~~~

 

 

そんな策士から大河パイセンに

素性をばらされてる不憫なところまで

セットで愛した奏くん。わら

 

 

 

7人での活動増えてから

Jr.SPの活動が羨ましかったのは

やっぱり4月10日の少クラかなあ

 

あれ良かったよねぇ。

和田くんがメインでハンドマイク持って

パフォーマンスしてるの。

 

奏の目にはどんな風に映ってたのかな

 

 

同じグループじゃなくたって

一緒に活動する機会が少なくなったって

刺激し合える仲間がいるって素敵だなあ

 

 

 わだみなで対談したってドライなくせに~

まあ、そんなところもひっくるめて

冷やかしていきたいコンビですね。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 対談のラストに

「2人で曲を披露するなら?」というテーマ。

 

大河ちゃんが候補に挙げたのは

菊池風磨くんのソロ曲『rouge』

 

 

ステージの上手、下手に分かれて立って

 

Aメロは大河ちゃん

白いシーツの海へ どこまでも落ちていく もう戻れない Secret night I’m sorry 絡めた指先にkiss 目と目があえば Your lips 唇に隠した Love Baby,Hard to say...

 

 

Bメロは和田くん

So you're already wet?"yia" I'll make you say, "wooo-yia" Feel my beat feel it slow, right now こんがらがった relation? Not making sense! She's one I love 

 

 

 という歌割でやってみたいらしい。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

いや!!!!!大河ちゃん!!!!

これはダメだ!!!!!!!!!泣

 

これってふま先輩が

光るベッドの上で色気たっぷりにやった

あのrougeですよね???*1

 

 

和田くんまだ19だから!!!!

リリースした当時

先輩はまだ高校生だったけども!

 

 

演出が衝撃的過ぎてそっちが先行してるけど

歌詞の和訳やっべぇやつだよね

アダルトすぎて想像しただけで卵産めそう

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和田くんが間奏の演出について

きちんと意見を出してて感動した。

 

やっぱりバックで活動することが多いから、

雑誌で自分たちのパフォーマンス構成について

話す機会ってめったにないし、

 

和田くんの頭の中に広がるアイディアの世界を

知ることが出来て嬉しかった!

 

もっともっと活動の幅が広がって、

そういう部分に触れられる機会も増えたら

こんなに喜ばしいことはないな~

 

 

 

 

あ、ここには書いてないけど

お写真も最高でしたぐっじょぶ!

 

 

 

もういくつ寝ると待望のテレガイalphaも

発売されるし、楽しみ尽きないね。

 

 

和田くんいつもありがとう。

 

 

そして、

和田くんのいいところを

たくさんお話してくれた鈴木大河くん!

ありがとう!!!いい兄ちゃん!!!

 

 

大河ちゃんには

「金の渡辺翔太くん」を贈呈します!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:2017サマパラ 風 is I?より