粋とKAWAII交差するあの街で

きらきらの瞬間ずっと覚えておくための備忘録

【中山秀征のクイズイマジネーター】2020年11月5日 ~前半戦~

 

 

 

 

司会:中山秀征

赤組キャプテン:高城れに

白組キャプテン:中村浩大和田優希

 

 

 

 

 

OPトーク

「初登場、なんとラジオ初出演ということでございます。Jr.SP中村浩大くん!」「どうも、Jr.SPの中村浩大です。よろしくお願いします。」「ついにここで会うことになったね」「はい(笑)」「これまでもずいぶん話はさせてもらってたんですよ。実はミュージカルで、GangShowmanでね、先日まで一緒にやってたんですけども。もうすっかり1カ月経っちゃったね終わってから」「そうですね、へへ」「あっという間だね」「あっという間ですね」「どう?今日は」「いや、もう、今日、すごい今ドキドキしているんですけど…頑張ります!」「ラジオ初だって?」「初です」「生放送だからね?」「はい(笑)」「いま流れてるよ」「緊張g…緊張がすごい」「ヒデさんと中村くんは舞台ぶりですか?」「1カ月ぶりぐらい?」「はい」「でも舞台のときは全然緊張してなかったの。俺のほうがずっと緊張してた」「えっへへへ、おれ緊張してましたよ」

「こちらも初登場、ラジオ初出演となります。Jr.SP和田優希くん!」「どうもっ、Jr.SPの和田優希です。よろしくお願い致しまァす!」「和田くん初めましてだね」「初めましてです。えぇ、先日僕、実はあの、このGangShowmanに僕、見学させていただいて」「来てくれたの!?」「ほんとにもう素晴らしい舞台で、途中の漫談めちゃめちゃ面白かったです」「1942年のミュージカルなんですけど、漫談が心に残った?(笑)」「えへへ、そうですね。もう、ひとり語りのところがいちばん僕好きでした。」「僕も大好きです」「毎回ネタも変えてたから。一番大変なんだよあそこが」「はい、毎回楽しみに聞いてました。」「本当に楽しかったです。」「見に来てくれたんだぁ」「そうですね」「お忙しいとこありがとね」「いえいえいえいえ…」「ということで、和田くんも初登場で、なおかつラジオ初?」「そうですね、緊張で押しつぶれそうでした」「ね、2人がさっきからチーンと下向いてるからさ、ハッピーに行こうよ」「そうでs...」「2人の緊張感があふれ出て私まで緊張移っちゃう」(引き笑い)「まあ、初めてだからね」「そうですね(消えそうな声量)」「生放送だから、皆さんが言った言葉がいま全国に流れるから」「そうですね、もぅ(笑)」「思い切って喋ってね?」「「はい」」「もう出させていただくからには、楽しんでいこうと思います!」「そういうことですね、よろしくお願い致します」「お願い致します!」「お願いします!」

 

 

 

メール紹介

「メールが来ておりますので、行きましょうか、中丸くん、中丸くんから!」「…はいっ!」「あ、中丸くんじゃねぇや、中村くん!」(一同笑う)「はい、いきまぁす」「俺までおかしくなっちゃったよ」「中村くん」「中村です」→浩大さんがメールを読む

 

 

【わだこだシンメが思う振付を覚えるのが早いジャニーズメンバーは?】

「…ということです。」「浩大くんはさ、一回振付やるとすぐ覚えちゃう。俺なんて1人で遅れてるから端でずっと練習してた。なんであそこまではやいのみんな?」「えぇ?もうなんか、慣れっこ、っていうか…」(笑い声)「自然にそれは入ってくるんだ?」「そうですね、」「でも誰がすごいと思う?ジャニーズの中だと」「えぇ、もちろん屋良くんがホントに、すごくて、屋良くんは振り付け覚えるのが早い上に、もうめちゃめちゃダンスが上手いんで」「あと踊りも作れるもんね、特別に浩大くんに指導してたもんね?」「はい!」「いろんなバージョンをね?」「勉強になりました」「東山ver.とか」「あ、そうですね」「いろんなバージョンを動画撮って俺に送ってくれたもん」「もうなんか、リハーサルの時間終わってるのに、そのあと、の時間使って教えて下さって、ホントにありがたかったです」「いい先輩がいっぱいいるんだね」「はい」

「和田くんはどう?」「そうっすね、僕、Travis Japanの、えぇ、まぁ、Travis Japanの皆様自体、こう振付をしたり、もう覚える速度もトンデモないんですけど、如恵留くん、ホントに、特にすごいなと思って」「早い?」「早いですね特に。なんか昔やったレッスンとかで、こうレッスンって大体、先生から振付を習うじゃないですか。ぬぇ、もう、如恵留くんも、僕らと一緒に習う側だったはずなのになんか、いつの間にか如恵留くんが、この別のジュニアたちに教えてたりとかして」「もう誰が先生かわかんなくなっちゃう」「そうなんですよ。先生どっちだったっけみたいになっちゃて(笑)」「食い気味で覚えちゃうんだ?」「そうですね、とてつもない覚える速度です」「だって何曲、何十曲もおぼえるから」「そうですね(消えそうな声量)」「そんなもうじっくりやってる時間ないわけだもんね」「そうですねホントに(消えそうな声量)」「バンバンやんなきゃだもんね」「はい(消えた)」「そうですね」

「れにちゃんも配信で見てくれたんだよ」「あ、そうなんですね」「ホント素晴らしかったです。浩大くんも!やっぱスタイルがいいじゃないですか!」「いやいやぃゃゃゃ、ははっ」「舞台映えするんですよ!」「そうなのよ」「よくないです」「すごい見てました、なので!」「ありがとうございます」「みんな見てくれて嬉しいね」「嬉しいです」「とても素敵でした」「素晴らしかったです」→れにちゃんがメール読む

 

 

【Jr.SPのメンバーカラ―は今もSexyZoneのおさがり衣装のまま?】

「え、SexyZoneの衣装をみんなが着てんの?」「そうですね、おさがりで、着させていただいてぇ。で、なんかその衣装を着させていただく機会が結構、多くて」「そうですね」「で、その色がだんだん好きになっちゃって、もうそのままメンバーカラ―にしちゃおうということで」「馴染んじゃってんだ。え、浩大くん何色?」「僕、緑です」「緑なんだ、サイズあうの?」「サイズ、ぴったりですね!」「無理してない?」「いや、大丈夫です(笑)ほんとにぴったりで」「ねっ、すごいぴったり」「からだを衣装に合わせるっていう荒業を持ってるんだ」「いやいやいやいや(笑)」「どうやってするんですか(笑)」

「和田くんは?」僕は紫色ですね」「あ!」「やばい!」「今日は、なんっ紫対決っすか?(笑)」「紫対決だ!」(引き笑い)「紫問題、これ、事と次第によっちゃ、どっちが本当の紫か」「おっと!?」「お!?」「そうですよね」「急に重い試合になるじゃないですか」「負けたら今後、紫着れないとかいう問題になってきちゃいますからね、これ」「重い」「まずいっすね、これは勝たないと」「ちょっとうっすくされるかもしれない」「ね、紫をかけた戦いですね、今日はね」(ここのターン、デフォルトで引き笑いの和田くん)

 

 

 

 

エス・ノークイズ

「さあ、中丸くん」(中丸くんノータッチ)「はい、初ラジオで、ちょっと緊張してはいるんですけど、結果を残せるように頑張ります☆」「そうだね、頑張ってください。和田くん!」「はい、Jr.SPの紫はまぁ、クイズもね、余裕で行けちゃうんだぞ」(笑い声)「っていうのを今日ちょっとここで見せてやりたいなって思ってます」「緊張してた割には挑戦的だねぇ?和田くーん?」「いや、もう、やるからには楽しませていただきますよ」「そうね」「ふふ」

 

【第1問 映像作品のタイトル】

「先攻は白組、中丸くんどうぞ」(完全に中丸くんの浩大さん)「はい、それはアニメですか?」「はい」「男性が主役ですか?」「はい」「それは今年公開されましたか?」「いいえ、今年ではないですね」「なるほど」「それはラブストーリーですか?」「いいえ」「それは洋画ですか?」「はい」「おお」「アニメだけではないですね、いろんな形になっています」「漢字が入っていますか」「いいえ。回答権、白」「はい、えぇ、それは戦いますか?」「戦いますね」「うお」「動物が主役ですか?」「はい」「それはライオンキング、ですか?」「はい」正解のSE「うおー!」「やったぁー!(裏声)」「浩大くんお見事です。」「やったぁ」「これ当てないとまずいね」「そうですね」「だって浩大くんはもともと、劇団四季で」「そうですね」「ライオンキングで、なんと、シンバを」「シンバ、やってました」「やってましたから。ピンとこなかったですか?」「いや、ちょっと最初全然違うの思い浮かべてて」(一同笑う)「洋画っていうので、あれ?って思ってそっから」「向こうのアニメで、ミュージカルにもなってて」「だから"いろん形"か!」「男性ですか?も、まあ男性だけど」「動物ですもんね」「オスですということで」(引き笑い)「小さい時からやってたんだもんね?」「はい、そうですね」「何歳からやってたの?」「えっと、ライオンキングは小学3年生からやってました」「すごいね~」「あ、小学4年生です、すいません」「大丈夫です、まじめだね?細かい訂正ありがとうございます」「あっはは」1問目を終えて「浩大くん、和田くんどうですか」「いや、」「いや~(ウィスパー)」「1点目とれたのは」「そうね、すごい大きいっす。浩大がいてよかったな、と」意気込み「白組も、応援よろしくお願いしまァす!」「お願いしますッ!」

 

【第2問 エンターテイメント】 

 「それは、ヒデさんはやったことがありますか?」「はい」「楽器を使用しますか?」「いいえ」「1人でもできますか?」「はい」「空を飛びますか?」「いいえ、空は飛ばないですね」「空は飛ばない…」「タップダンスですか?」「いいえ」「それには、ジャニーズが関係していますかっ?」「直接関係してないけど、得意な方もいるんでしょうね」「あぁ…」「それは、マジックですか?」「いいえ」「うわあ、思った」「かなり近いとこまで来てますよ、和田くん」「それは道具を使いますか?」「はい」「それは若者に人気ですか?」「人気というほどじゃないですけど、定番ですね」「定番…?」「それは音を鳴らすものですか?」「いいえ、するものもあるかもしれませんね」「それはテーブルクロス引きですか?」「いいえ。この中に得意な方も居そうですけれどもね」「はい、それはジャグリングですかっ?」「はい」正解のSE「おぉ!やた!」(喜ぶわだこだ)「お見事!ジャグリングなんですよ」「そうなんですね」「そうでしょ、和田くん?」「そうですね(笑)そ、そうです、途中で気付きました」「和田くん、ジャグリングが得意?」「そうですね、割と昔すごいやってました」「ですよね。特に得意なのは何?ジャグリングで」「そうっすね、ディアボロっていう名前の、中国ゴマ、って呼んだりしますかね」「すんごいスピードで、いわゆる棒2本で、紐1本で」「紐1本で、コマを回すやつです」「飛ばしたりとか」「はい」「確かに音が鳴ると言えば鳴るよね」「そうですね」「鳴ぁると言えば、鳴りますね」「あれ得意なんだ?」「そうですね」「あれも難しいよね」「すごい難しいですけど、すごい楽しっすよあれ」「あれやりながら踊ったりも?」「わ、一時期ちょっと、練習しろって言わ、社長に言われてた時期もあったんですけど、ちょ、さすがに無理がありましたね」「でも、ライブとかではなんか、ね」「そうですね何度かやらして頂いて」「できるよね、飛ばしたりとか結構華やかじゃん?」「飛ばしたのをなんかこう、カウボーイみたいな感じで、紐でピッて取ったりとか」「できるよね」「そうですね、あれも出来るようにしてました」「かっちょいいですね」「ふふ」「僕は、れにちゃんのコンサートに出してもらったとき、デビルスティック」「デビルスティック?」「真ん中に棒が1本あって、宙に浮くやつ」「えぇ…!?」「あれもジャグリングですね」「すげぇ…」「かくし芸のひとつとしてやってましたけど。浩大くんなんかできんの?」「え、僕、ジャグリングできないっす…(笑)やったことないですね」「なんかやったら面白ですよ」「なんか、やってみようと思います」「なんか何でもできちゃいそうですよね」「「たぶんすぐ」」(ヒデさんとハモる和田くん)「出来る」「覚えるよ」「今度みんなでやってみましょうよ」「やりましょうやりましょう」「見せてください。見たいです」「やりたいです」「たのしいですよね」「めちゃめちゃ楽しいです」

 

【第3問 キャラクターの名前】

「先攻は白組、和田くん」「はい、えぇ、実在していますか」「はい、実在しております」「実在している…」大泉洋さんですか?」「いいえ」「その、あ、それは男性ですか?」「はい」「アイドルですか?」「はい、アイドルです」「うぉ…(超ウィスパー)」「えぇ、それは菊池風磨くんですか?」「いいえ」「ちがうかぁ」「それは山下智久さんですか?」「いいえ」「それは、嵐、ですか?」「いいえ」「それはジャニーズさんですか?」「はい」「うーん」「なるほどね」「で、誰かということですよね」「その、方は成人していますか?」「はい、ずいぶん前に成人しております」「ずいぶん前…」「年齢は30歳以上ですか?」「はい」「それは、あ、(リスナーの名前言い忘れたので言い直す)それは、亀梨和也さんですか?」「いいえ」「あぁ!」「グループですか?」「いいえ。これで出ないとまずいんではないですか?(笑)」「まずい」「それは木村拓哉さんですかっ?」「いいえ」「えっ」「う、いー!?」「わあ、そうだと思った!ちがうのかあ」「そんな馬鹿な…」近藤真彦さんですか?」「はい」正解のSE「うわあ」「しまったぁ」「やったー!」「やばい」「大先輩のマッチさんでございます」「こぉれは、僕ら答えられなかったらちょっとまずいですね」「上すぎてなかなか出てこなかった?」「そうっすね」「マッチさんに会ったりします?」「いや、まだ」「まだ」「直接お会いしたことはないんですけど」「お会いしたことはないですけど」「デビュー40周年ですって。まずくない?(笑)」「悔しい」「まずいっす(笑)これは答えたかったですね」「あれ、2人やばいよ~」「やばい」「ぜひ覚えておいてくださいね」「はい」

 

 

 

 

中間発表

「赤組れにちゃん10pt、白組のJr.SPがなんと20pt!」「ん~」「紫うすくなっちゃいますよ~??」「あー!今パステルぐらいだからね?お互い」「ふはは」「まだまだわかりませんがね、こんなところでございます。さあ、後半は・・・(続く)」

 

 

 

0sashimi.hatenadiary.com